カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.28(土)

手紙

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の阿形です。
11月も後半に突入しましたが最近は「本当に11月...?」と思わずにはいられないような暖かい日々が続きましたね。朝晩の空気は冷たいため体温調節が難しい日々ではございますがしっかり食べてしっかり寝て、2020年残り1か月ちょっとですが元気に過ごしていきましょう!

話は変わり、部屋の掃除をしていたらお宝を発掘したので今回はそちらをご紹介します。

20201128.jpg
発掘したのは手紙です。
写真は学生時代、アルバイトをしていた時に常連の女の子からもらった手紙の数々です。私はスーパーでアルバイトをしておりました。学生の頃は他にも色々なアルバイトをしてみたいなと思ったこともありましたし、たくさん失敗をしたりクレームがきたりでしんどいなと思うことも何度もありました。でも結局、私は学生時代そのスーパーのアルバイトをずっと続けていました。今思えば、この女の子とのやりとりがあったからこそ1つのアルバイトをずっと続けられたのかもしれません。

お客さんが少なくなっている時間帯に話をして、「次は何曜日に来るの?」と聞いてくれる姿が可愛らしく、その子のお母さんにシフトをお伝えするという不思議なルーティンまでいつの間にかできていました。手紙はその時に持ってきてくれていたもので、まだ字を習っていないはずなのですが嬉しい言葉がたくさん書いてありました。

当時からかなりおませなエピソードをたくさん聞かせてくれていたので、小学生となった今は最早私より大人びているのでは?と一抹の焦りを感じずにはいられません(本当にどこで覚えたのだろうと思うボキャブラリーが大炸裂していました)。もしまたいつか会えた時に、恥ずかしい姿をみせることがないよう精進していかなくては!とその手紙から頑張るエネルギーをもらうことができました。手紙はもらったその時だけではなくて、こんなに時間が経った後でも幸せな気持ちにしてくれる素敵なものなんだなと感じました。皆様も大切にとっている手紙など、また読み返してみてはいかがでしょうか。

以上、家賃保証のフォーシーズ広島支店阿形のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 癒し   ||   火の癒し »

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ