カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.29(金)

大大大断捨離

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店の横田です。

寒い日が続いておりますが体調を崩さないように本年も頑張っていきましょう!

私事ですが年末年始はおうち時間が多かったこともあり大大大断捨離に成功致しました!!
洋服、日用品等部屋にあった荷物の3分の2は何らかの形で手放したので部屋には必要最低限の物しかなく快適そのものです。
コロナウイルスの影響で全国的に分散出勤や在宅勤務などの感染対策が講じられている段階かと思いますが、広島支店も同じく自宅で仕事をする機会がありますので身の回りをスッキリさせることができて満足です。この状態をキープできるように最大限善処致します...!(笑)

今回は、上記の内容と被ってきますが、近頃よくご質問頂く「プライベートと在宅勤務の切り替え」について横田流の切り替え方法をご紹介しようと思います。
そもそも私はスーツを着てしまえば仕事!という風に切り替えられるタイプなので特段何か工夫をしているということは無いのですが、唯一した事を挙げるとすれば机を新調しました。
以前は床に座るタイプの低めの机だったのですが、それだとプライベート感が残ってしまう&ベッドと目線が被ってしまうという誘惑満載(?)の状況になってしまうので、(あくまで横田の感想です。)椅子に座るタイプの机に変更しました!
高さのある机に変更することで、事務所で業務を行う環境と似ているからか目の前のパソコンだけに集中することができ、周りの誘惑が気になることはありません!ちなみに机の上に電卓や筆記用具、スケジュールが確認できる卓上カレンダー等業務に必要なものを揃えておけば基本的に椅子から立ち上がることも無いのでオススメです。(これは動きを最小限にしたいという私の怠けも多少あるかもしれませんが...)
もし在宅勤務時の業務スペース作りに困ってらっしゃる方は椅子に座るタイプの机をオススメします!

20210129.png
以上、外国人保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 朝活   ||   手紙 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ