カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.11.30(月)

都内のオアシス

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店第2グループの和田です。

昨今は一時は落ち着いたかに思えた新型コロナウィルスが再度、感染の拡大の一途を辿っており、毎日が自己防衛の日々が続いておりますね。

まだまだ我慢も続いている中、やはり個人で気を付けることは手洗い・うがいと人ごみの中にできるだけ行かないようにすることくらいしかなく、もどかしい日々が続いているように感じられます。

その中で、やはり日々の中で楽しむことは楽しまなければ生活は続かないと感じ、休日を利用してあるところに行ってまいりました。

2020113001.jpg
自然あふれる山の中にも関わらず、場所はなんと東京都という素晴らしいスポット、奥多摩に行きました。
コロナの最中県外への移動の自粛が言われている中、東京都内で完結し、なおかつ普段あまりかかわることのない自然に触れることが出来るという、この状況下で隠れた人気スポットとなっているようです。

奥多摩駅までは休日のみ運転している直通電車が出ており、新宿より約1時間半で到着します。(直通電車に乗れないと2回ほど乗り換えし、2時間半ほどかかってしまうようですが、、、)

駅を降りた瞬間に感じたのは、普段感じることのない自然の香りと、マイナスイオンを恐らく含んでいるであろう透き通った空気です。久しく遠出をしていない中、これだけでも遠出をした価値があるように感じられました。


さて、本題のなぜ奥多摩まで行ったかというと、渓流釣りをするためです!
2020113002.jpg
2020113003.jpg

御覧の通り、密集も密接も密室でもございません。
かなり釣り場も広いため、十分な感覚を取って楽しむことができました。

釣りには2種類あり、ルアー釣りか餌釣りかを選べたのですが、そこは勿論餌釣りを選択。

餌にも種類があり、いくらかブドウ虫という生餌かでしたが、食いつきがいいはずと思い生餌を選択しました。(写真は撮りましたが苦手な方には刺激が強いため割愛いたします笑)

意気込んで釣りに励んだものの、生餌ではなくいくらを選択した他の人がたくさん釣っていたので、正直餌に関してはあまり関係ないのではとも感じました。。。

釣った魚です
2020113004.jpg
釣った魚は川辺で焼いて食べることができ、まだ今年できていなかったバーベキューもついでにすることが出来ました。リフレッシュも出来て、とても満足しました!
2020113005.jpg
2020113006.jpg
まだまだ辛い日々が続きますが、出来る範囲でストレスを解消するなどし、楽しむことを忘れずに乗り切っていきましょう!

以上、店舗保証のフォーシーズ新宿支店和田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ