カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.21(月)

体との対話

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の北村です。
まだまだ寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私は体を動かすことが好きなのですが、これだけ寒いと外にでることも億劫で、最近はあまり運動ができていませんでした・・

そこで室内で体を動かせるスポーツをしようと思い立ち、先日ボルダリングに行ってきました!

ボルダリングジムに到着して、まず目に入ってきたのは壁一面見渡す限りのカラフルな石、石、石。

20201221.jpg
この石はホールドというらしいです。
ホールドは普通の石だけではなく様々な形のものがあり、猫の形をしたものや赤ちゃんの顔の形をしたもの、ネギなど野菜の形をしたものなど面白いものがたくさんありました。

ボルダリングは同じ色の石を登るというルールがあり、難易度の高いものになると腕力だけでなく、次に自分の体をどう動かすかに全神経を集中させなければ登りきることはできません。
そのためボルダリング中は余計なことを忘れることができ、瞑想と同じような効果があるみたいです。

私も集中していたのか、気が付いたら2時間ほど登り続けていました(笑)

久しぶりに体を動かすことができてとても気持ちがよかっただけでなく、心までリフレッシュできてとても充実した時間を過ごせました!

皆さんもお時間があるときぜひ行ってみてください!

以上、オフィス保証のフォーシーズ新宿支店北村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動不足   ||   小倉 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ