カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2020.12.29(火)

やり残したこと

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の小袋です。
寒い日が続いていますね。
私は毎朝、ぬくぬくの布団から抜け出すのに苦労しておりますが、皆さまはいかがでしょうか?

私は最近、感染症の影響もあり初のぼっち年越しが決定致しました。
寂しい気持ちもありますが、毎年家族で行っていた年末のテレビ特番チャンネル争奪戦争もない、炬燵で足がぶつかり合うこともない、自由で快適な年越しができるかもしれないなと少しワクワクしている今日この頃です。
また、実家への帰省がなくなった分例年よりもゆっくり年越しの準備ができるなぁ、なんて思っていたので、す、が!
さすが師も走る月と言われているだけあって、あっという間に年末になってしましました。
そんな私の頭にはここ数日、「オワリのはじまり」(良い曲なので是非聴いてみてください。)
という曲のサビがず~と流れており、年内に終わらせなければいけないあの行事を思い出し、頭を悩ませております。
それは、何を隠そう大掃除です。
職場での大掃除は日程も決まっており、みんなでわいわいできるので好きなのですが、独りぼっちでの部屋の掃除はとっても苦手なのです。
例えば本棚の整頓をしようとすると、懐かしいアルバムや昔買った本などが出てきてすぐに脱線。
整理しようと押入れから物を出すと結果さらに散らかる謎現象。
以前大掃除は一気にやらず、早いうちからコツコツやった方が良いとアドバイスを頂いたので早めに始めたは良いものの気がついたらもう年末。
部屋は大渋滞です。
学生時代もテスト勉強や学校の宿題をやろうとすると別のことが気になって結局ギリギリまでやらない、というのび太君タイプの子供だったのですが、どうやら社会人になったからと言って人間そこまですぐには変われないようですね。
今年もてんやわんやな年越しになりそうです。
来年は今年よりもちょびっとは成長できるよう未来の自分に期待しようと思います。
20201229.png
以上、賃貸保証のフォーシーズ京都支店小袋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 神社巡り   ||   シーズン2 »

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ