カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.19(火)

地元

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの後藤です。

寒い日が続いており、これを書いている日には雪が積もりに積もるなど、あまりの寒さに1人用のダイニング炬燵を購入するかどうか、某通販サイトと睨めっこの毎日です。

さて昨年の3月に福岡へ引越して、そろそろ1年経とうとしています。
今まで地元である山口県以外で生活したことが無かった私は、生活していけるのかどうかとても心配でした。
地元を出る前に働いていたアルバイト先の後輩にも、「福岡に住んだら、毎日ラーメンとビールで生きてそうですよね」と言われたものです。
後輩よ、私は毎日コロッケ蕎麦と沢庵で生きています。

福岡は色々なお店やお酒があって最高と思う反面、やはり地元が懐かしいと思うのも事実。
私の地元は四方八方山、山、山、猿、山。ふとした時自然が恋しくなります。
今回はそんな自然豊かな地元の大好きな場所をお伝えしたいと思います。
その名も

「別府弁天池」

山口県の美祢市にある小さな池。細い路地を走っ辿りて着くその場所は、環境庁によって日本名水百選にも選ばれた湧水の一つでもあります。
神秘的なコバルトブルー色で、池で泳ぐ小魚、池の底まで見えるとても透明度の高い池です。
カルスト地形特有のカルシウム分を含んだ湧水が、太陽光に照らされ、青色の光のみが反射することで、美しいコバルトブルーに見えるんだとか。

2021011901.jpg
私の世界中で一番好きな場所。大学時代は毎週末、父親の車をブイブイ乗り回し、1人座ってぼんやり2時間眺め続けるのもしばしば。
連休や長期休み以外の時は、立地があまりよろしくないせいか、観光客も少なく、揺れ動く水面を見ながら穏やかに考え事ができる、絶好のスポットです。
姉と訪れた際は「ただの池じゃん」と罵られましたが。

2021011902.jpg
コロナが落ち着いたら、ゆっくりこの場所で過ごしたいものです。また弁天池以外にも、山口には綺麗で心洗われる場所が沢山あります。
皆さんもいつか山口の地を踏みしめてみてください。ただ車は必須です。

2021011903.jpg
以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター後藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 七五三   ||   朝日 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ