カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.01.21(木)

娘から学ぶこと

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の宍戸です。
一月に入り非常に寒い日々が続いていますので、皆様お体にはご自愛ください。

私が住んでいる宮城県仙台市は、積雪量が例年に比べて多いみたいで、自宅の庭にも雪が積もっていました。
今までは雪が積もると気持ちが沈んでしまいがちでしたが、今年は娘と雪遊びをしているので「雪がたくさん降ったから雪遊びができるね!」と嬉しそうに話す娘の顔を見ると明るい気持ちになります。

雪遊びといっても娘はまだまだ小さいので、スキーなどはしません。ひたすら雪だるま作りです。しかし、最近降る雪はさらさらしていてなかなか形状記憶してくれないタイプの雪で苦労しましたが娘はそんなのお構いなしです。作り終わるまで手を止めません。「雪がさらさらで形状記憶しづらい」なんて言っている自分が恥ずかしくなりました。楽しそうに雪だるまを作る娘を見てどんなときもやりぬくことが大事だと改めて感じました。

気の持ちよう次第で苦手なものや嫌いなものも得意になったり、好きになったりするのだなと娘から改めて学んだ今年の冬でした。

20210121.jpg
以上、テナント保証のフォーシーズ仙台支店宍戸のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 神戸   ||   七五三 »

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ついに来た   ||   発表会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ