カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.27(土)

達成感

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です。神戸支店の嶋﨑です。
3月も終わりに近づき、神戸でも桜の開花がちらほらと見えてきました。
いよいよ春ですね!

早速、話は変わりますが、実は先日、私が21年ほど習っているクラシックバレエの舞台がございました。
バレエもコロナの影響を受け、たくさんの中止があった中、やっとこさ開演した1年ぶりの舞台です!
このご時世で、クラシックバレエの舞台を見る機会がより少なくなっていると思いますので、この場を借りて今回の舞台裏の写真を何枚か紹介したいと思います。

まずはこちら

2021032701.png
舞台に出る寸前の写真ですね。この一番先頭にいるピンクの私はド緊張しています。(笑)
もう21年目ともなると舞台に慣れてしまい、「緊張なんて無いでしょ。」とよく言われるのですが、それがそんなことは一切ありません。しっかりと緊張しています...。(笑)
舞台上で転んでしまうのではないか...、大技が失敗してしまうのではないか...、考え出したらきりがない猛烈な不安が押し寄せてきます。

ですがその1分後の様子です。

2021032702.png
飛んでおりますね。あの緊張はどこへやら。
舞台って本当に不思議で、舞台上の光を浴びると、緊張感が一気に高揚感へと変わるんです。あとは流れに身を任せるのみ。

そして気が付けば最後。

2021032703.png
終わっています。なんとか無事に終われましたの写真です。我ながらいい笑顔ですね。(笑)
あ、左のピンクです。

これだけを見ると、最終的には何でもどうにかなると捉えてしまいますが、実際はそうではなく...。
実はその舞台の日までに、かなり大変な練習を積み重ねてきていました。
水・土・日と週3日でバレエに通い、一回のレッスン時間はだいたい3時間。
仕事で疲れてヘロヘロになりながら行った時もありました。
でも今も続けられているのは、ノー残業デーなどの趣味を満喫できる会社の制度があること、一緒に楽しく踊れる仲間がいること、そして舞台終了後の素晴らしい達成感を知っていることです。
日々の大変な練習から最後舞台上でもらえる拍手までが、私にとってかけがえのないやる気につながっています。

何にでも、一つのことをやり遂げるには、長いく険しい道のりが付いてくる気がします。
でもやり遂げた先には、自分だけが味わえる素晴らしい達成感がありますよね。
私は仕事の方でも、もっともっとバレエ以上にその素晴らしい達成感味わっていきたいです。
まだまだ頑張ります!!

以上、家賃保証のフォーシーズ神戸支店嶋﨑のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 突然の別れ   ||   神戸 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ