カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.14(日)

初心者クッキング

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の髙瀨です。

暦では春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
体調にはお気をつけください!

コロナの影響でなかなか出掛けられず、時間を持て余していたので、普段やらないことに挑戦してみようと思いました。
2月といえばバレンタイン!!ということで、お菓子作りに挑戦することにしました。
今回作ったのはマカロンです。と言っても、私はお菓子作り初心者なので、友人に手伝ってもらいました。
マカロン作りの工程自体は少なくシンプルなのですが、メレンゲの状態や焼き加減によって、出来が変わり、難易度の高いお菓子だそうです。調べれば調べるほど初心者が作るようなお菓子ではないですが、勢いでなんとかなると思い作り始めました。
YouTubeでレシピ動画を見ながら楽しく作っていたのですが、終始、動画のものとは違う感が否めませんでした。
なんとか生地を作り終え、絞った状態のものがこちらです。

2021021401.jpg
なんともいえない見栄えですね。
ただ、上の方と下の方を比べてみてください!
確実に成長していることは分かります、よね?笑
そして、この生地を焼いて、チョコペンでお絵描きして完成したものはこちらです!

2021021402.jpg
じゃーん!
どうですか???なんとか形にはなりました!
初心者にしてはなかなか上手くいったのではないでしょうか。味もそれなりには美味しくできました。ただ、やはりケーキ屋さんのマカロンとは何かが違う。食べていくうちに、本物のマカロンが食べたくなりました。先程の写真の上のピンクと黄色いマカロン。他のマカロンと比べて明らかに、色鮮やかでツヤツヤで美味しそうですよね。そうです、ケーキ屋さんのマカロンです。当たり前ですがとても美味しかったです。

久々のお菓子作りだったのですが、作っている時も楽しくあっという間に時間が経ちました。これを機にもう少しレベルを下げてまたお菓子作りに挑戦したいと思いました。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ名古屋支店髙瀨のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ