カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.16(火)

遅めの初詣

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの横尾です。
最近は寒い日もあれば暖かい日もあって、温度調節が難しい時期ですね。
私は毎日マフラーと手袋をして出勤していますが、最近は暑くて途中で外してしまうぐらいの日もあります。徐々に春が近づいているのを感じて少し嬉しいような、でも冬も好きなので寂しいような複雑な気持ちです。

さて、先日太宰府天満宮へ遅めの初詣に行ってきました!私自身、中学生までは家族と毎年冬に太宰府に行くのが恒例で、お守りを買ってもらったり、帰りに梅ヶ枝餅を買ってもらったりするのが楽しみでした。

ここにくるのはそれ以来だったので風景がとても懐かしく感じました。とくに赤い橋を見た時にはちょっと感動しちゃいました。太宰府天満宮に行ったことがある方には分かるかな?特徴的な橋だと思います。太宰府天満宮に行く機会がある方はぜひそこにも注目してみてください!

2021021601.jpg
お参りした後のおみくじは初詣の1番の楽しみと言ってもいいかもしれません。今年がどんな一年になるのか、おみくじを引いて開ける瞬間のドキドキってすごいですよね!

2021021602.jpg
結果は...「中吉」。なんとも微妙な感じですが、何が出ても最後は自分次第ですよね!自分で運勢をよくしていくしかない!

帰りには抹茶のデザートを食べて和に浸りました。おいしかったけど、その代わりにお腹いっぱいになって大好きな梅ヶ枝餅は食べられませんでした。笑

2021021603.jpg
今年もまだコロナの影響はあり、外出自粛など行動が制限される年になりそうですが、来年には大好きなアーティスト達のライブを生で見られる環境に戻っていて欲しいなと心から願っています。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター横尾のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 釣り   ||   ぜひ皆さんも! »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« バレンタイン   ||   やっと! »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ