カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.25(木)

球春到来!!

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの三好です。
探し物あるある(?)だと思いますが、先日「失くした」と思っていた免許証がよく使うリュックの外ポケットから出て来てげんなりし、「灯台下暗しとはまさにこのことだな」と感じたこの頃です。

さて2月1日に日本のプロ野球がキャンプインを迎え、緊急事態宣言下で外出自粛の中やっと楽しみが出来ました。

いきなりですが、私は阪神タイガースのファンです。「どこの球団が好きなの?」と聞かれることがあるのですが、「阪神タイガースです」と言うと「何で?」と結構意外に思われます。私は千葉県出身ですが千葉ロッテマリーンズのファンではありませんし、現在福岡に住んで4年ほど経ちますが、ソフトバンクホークスのファンでもありません。いつから阪神タイガースのファンになったのかは思い出せませんが、父親が阪神タイガースのファンなのでその影響を受けたのだと思います。

本題のキャンプですが、2月1日を迎えると選手たちがそれぞれの場所に集まって1か月間練習をします。気温が暖かい沖縄などで練習を行う事が多いですね。数年前には好きが高じて阪神タイガースの選手が練習している沖縄に1人で行った事は良い思い出です。キャンプ自体は、練習試合が組まれている日を調査してから行ったのでめちゃくちゃ楽しむことが出来ました。
ただ1泊2日でほぼ「弾丸旅行」みたいな感じで行ったので、ゆっくり観光地を巡ったり美味しい物を食べたりといった事は出来ませんでしたので、自由に各地を往来出来るようになったらまた沖縄に行ってみたいと思います。

一方で、沖縄は楽しかったのですが苦い思い出もありましたね。飛行機で帰ろうとしたら乗る予定の飛行機が機体の不具合で運転取り止めになり、追加で一泊を余儀なくされたこととか、インフルエンザのウイルスを貰って帰ってきてしまったこととか......。当時はデータセンターの部署内で何人かの方にうつしてしまったかもしれません。今更な感じはありますが、この場でお詫びをさせてください。申し訳ございませんでした......。

現在は勿論、沖縄に行くわけには行きませんので、インターネットで阪神タイガースのキャンプ中継を見るのが楽しみになっています。野球選手たちは勿論朝から晩まで練習をしており、私も日中は仕事をしておりますので、自宅に帰ってから録画を見る形になります。これが今の私の一番の楽しみです。

いつかまた沖縄へプロ野球のキャンプを見に行きたい気持ちはありますが、このご時勢ですので新型コロナウイルスに感染しないよう、出来る予防を行なっていきたいと思います。皆様も、お体に気を付けてお過ごしください。

20210225.png
以上、賃貸保証のフォーシーズデータセンター三好のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« ほっと一息   ||   叔父バカ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ