カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.02.26(金)

おうち時間

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理部中島です。
みなさん工夫しながらおうち時間を楽しんでいますね。アニメ好きな方も多いんだなぁと思いながらブログを読んでいました。
「鬼滅の刃」
子供のころからアニメや漫画とは遠いところにいたので、この漢字でキメツノヤイバと読むことさえ分かっていればいいと思っていましたが、あまりの流行りっぷりに、何も知らないのはまずいと思うようになりました。

秋ごろでしたでしょうか。夜9時からテレビで鬼滅の刃総集編が放送されました。いい機会だから勉強しよう!と観ることにしました。その時点で知っていた知識は
・大正時代
・鬼退治
・きびだんごは要らない
・やたらと集中したがる
・福岡にゆかりがある(?)と福岡人が騒いでいる
という程度。

2021022601.jpg
写真の竈門神社は数年前の紅葉の時期です。なぜここが注目されているのかも分かっていなかったのです。
テレビのために食事の後片付けをサッサと済ませたのは久しぶりでした。ソファーに座り、いよいよスタートです。
初っ端から意味が分かりません。この子たちは何と戦っているんでしょう。半猪人は何者なんでしょう。敵でしょうか、味方でしょうか、鬼でしょうか。私の定義では、鬼というのは顔が赤色か青色で、モジャモジャの髪の毛で、黒と黄色のシマシマのパンツをはいています。鬼に操られているらしき人たちは出てくるけれど、鬼が出てきません。白い顔の気持ち悪いのがいます。と思ったら、コレが鬼のようです。どう見てもサラサラヘアーです。黒と黄色のシマシマのパンツはどこにいったのでしょうか。きっと履いているんでしょう。半蜘蛛人も現れました。見ているだけで頭に血が上りそうです。戦うたびに聞こえてくる悲鳴や骨が折れる音、首が落ちる音がリアルすぎます。だんだん胃と腸のあたりがひきつってきました。そう、吐きそうなのです。うぅっ気持ち悪い。あ、集中し始めました。全集中ってのはこういうことですか。ナントカの呼吸ってのは分かりました。壱の型があるということは弐の型もあるんでしょう。その次に呪文みたいなのを言っています。必殺技?何を言っているのか聞き取れません。そんな時は字幕オン!文字情報で必殺技を確認します。知っている漢字ばかりなのに意味が分かりません。いろいろ考えているうちに終わってしまいました。一緒に観ていた夫が「みんながコスプレする竹をくわえた女の子は最後どっから飛んできた?」と。背負っていた木箱に入っていた...んですよね?
あとで分かったこと。総集編は2回に分けて放送されたそうで、私が見たのは後編でした。そりゃスタートから意味が分からなくて当然です。でも何となく雰囲気は分かったので、お勉強は終わりにします。

2021022602.jpg
ガラッと話は変わりますが、皆さんお肉はもういただきましたか?丸一日かけてじっくり冷蔵庫で解凍するのがポイントです!厚さ4cmのデッカイお肉を食べることは生涯ないかもしれないと思い、赤ワインと天然酵母のバゲットを用意。前菜の伊予柑サラダに白身魚のムニエル、じゃがいものポタージュも作り、食後のレアチーズケーキまで購入してフルコースにしました。丸山さんありがとうございました!

以上、オフィス保証のフォーシーズ西日本経営管理部中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ