カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.20(土)

幸せ

[ 新橋スタッフ ]

春の気候は好きなはずなのに、この季節を心地よく迎えることができない。
お疲れ様です、花粉症の石毛です。

さて、少し遅れましたが、ようやくこの場で報告です。
4ヶ月前、私はパパになりました。
月日が経つものは早いもので、日々変化する息子の成長を見てはニヤニヤしながらパパをやっております。(笑)
コロナウイルスの大流行によって、出来なかったことがありました。
出産時の立会いです。
出産時どころか、産まれるまでに行われる検診に同席することもできませんでした。
ですから、息子が産まれるまで、妻が通う産婦人科がどんな病院でどんな場所にあるかもわかっておりませんでした。
(入院中の食事がかなり美味しいということは知っていました。)
出産時に立会いができないと聞き、立会いはできないけれどビデオ通話で繋ぐことはできそうだと聞いた為、コロナ禍ならではのリモート立会いを行うことにしました。
予定日を少し過ぎた朝5時ごろ、突然その時はやってきました。陣痛です。
事前に登録してあった妊婦タクシーを呼び出し、すぐに病院へ送りました。
この時初めて病院の外観を見ました。
そわそわしながら家で1人待機しており、いつビデオ通話が始まるものかとドキドして待っておりましたが、一向に繋がることはありませんでした。
それどころかほとんど連絡も取れぬまま。
あとで聞くと、それどころではなかったとのことでした。
連絡もほとんど取れなくなって夕方頃、いてもたってもいられず私は病院へ向かっていました。立会いはできないとは知っておりながらも向かっていました。
病院について2時間程経った頃でしょうか、不意に赤ちゃんの泣き声が病院から聞こえてきました。
病室がどこにあるかも知らないながらも、あれは私の息子の泣き声ではないかと聞き耳を立てておりました。それから少しして、産まれたとLINEが届き、すぐに息子と妻の姿を目にすることはできませんでしたが、とにかく感動していたことをつい昨日のように、いや遠い昔のようにも感じております。
もっと書きたいことはありますが、長くなるので一旦この辺にしておきましょう。
育児は大変だと実感しておりますが、それ以上に幸せを感じております。

自宅でお食い初めを行った際の写真を載せておきます。(癒されてください、私は親バカです)

20210320.jpg
以上、テナント保証のフォーシーズ東京本社営業本部石毛のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 七五三   ||   ラーメン »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日々成長   ||   やっぴぃ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ