カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.28(日)

花粉症は治るのか

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター井原です。
だいぶ暖かくなり、もうすっかり春ですね。
早いもので、桜の季節がやってきました。

20210328.jpg

さて、私事ですがこの時期はいつも花粉症に悩まされておりましたが、昨年から異変が起きております。というのも花粉の症状が出ていない。正確にはだいぶ和らいでおります。
例年、症状が出始めた時から病院に行き薬を処方してもらい時期が来るまで耐え忍んでいました。

しかし、昨年は鼻がムズムズこそしましたが、止まらないくしゃみ、鼻水に悩まされることなく、病院にもいかず、薬も飲まずに過ごすことができました。
ただ調子に乗るとあまりいいことはないので、今年は気を引き締めて花粉の時期を迎えました。

結果はというと、3月中旬を過ぎても昨年と変わらいぐらい、いやそれ以上の軽い症状で現在進行中です。

花粉症がある人の中には、原因は明らかになっておりませんが、中高年になって花粉症が軽くなり、自然に治る人がいるそうです。ただ、若いうちは花粉症が自然に治ることはほとんどなく、花粉が飛んでいる時期に症状を放っておくと、症状が悪化して治療しても症状を抑えるのが難しくなってしまうので、早めに治療を開始することが大切なようです。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター井原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 帰省   ||   達成感 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ