カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.03.25(木)

小野さん、もっと早く教えてほしかったです。

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの黒澤です。
昨年12月、3,333歳になりました。

2021032501.jpg

福岡は少しずつ暖かくなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先月、小野さんのブログで役年について教えていただきました。実は私も令和1年が本厄(しかも大厄!)で昨年が後厄。今年の立春を迎え無事厄年が終わったところです。厄年なんて関係ないと思っていましたが、2年前「自分に厄が来ない場合、周りの人に厄が来る」という万が一何かあったときにとんでもなく後悔しそうな噂を聞き、流石に厄除けのお守りを受けることにしました。早速、授与所に行き厄除けと書かれたお守を手に取りましたが、なんだか厄が来るのが決まっていることのように思えてきて、何も悪いことしてないのになんで厄が来るのかとだんだん腹が立ってきて、反抗心がMAXになり、お守りとはいえ守りよりも攻めだと思い開運のお守りにしました。そしてたくさん文句を言って帰ってきました。小野さんのブログを読んで後悔しています。次の役年はちゃんと感謝の気持ちを伝えようと思います。

え?でも3,333歳でしょ?厄年じゃないじゃん。と思った方もいらっしゃると思いますので少し加筆いたしますと、33歳=散々=厄年らしいです。なので3,333歳=散々散々=とっても厄年だったかもしれません。大厄なのにとんでもないことをしたものだと思います。

お守りといえば、ここ数年は年始に佐賀県にある祐徳稲荷神社へ参拝し「うまくいく守」という馬が描かれている可愛いお守りを受けることが恒例になっていました。今年はまだ参拝できておらず、参拝の目途もなかなか立たないため少々不安に思っていたところ、とても心強いお守りを頂きました。

2021032502.jpg
芝大神宮の強運御守です。
いつもこちらにいらっしゃいます。

2021032503.jpg
この上なく頼もしいお姿です。本当に有難うございます。

福岡ではちらほら桜が咲き始めました。近くの公園の桜はまだほとんど蕾ですが、よく見るといくつか咲いています。その公園には1本だけ足並みを揃えるのが苦手な桜の木があります。毎年、我先にと花を咲かせ開花予想日にはほぼ満開。今年も相変わらずあわてんぼうです。

2021032504.jpg
なんだか最近の物々しい日常を忘れてしまいそうですね。来年こそはみんなでお花見に行きましょう。

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 日々成長   ||   知らない言葉 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ