カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.04(日)

お菓子作り

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の大籔です。
毎年花粉に苦しめられていますが、自分が何の花粉アレルギーなのかわからないまま、今年もピークを過ぎそうです。

さて、今回は私のとある休日についてお話をしたいと思います。
私はインドアなので休日は家で過ごすことが多いです。先週末は部屋の掃除をしていたら突然お菓子を作りたい!という気分になり、すぐに行動に移しました。

今回はお菓子の中でも難易度が高いと言われるマカロンにチャレンジしました。
普段お菓子を作るときは「わざわざ買いに行くのが面倒くさい」という理由で、家にあるもので簡単なお菓子を作ることがほとんどだったので、久々の本気のお菓子作りでした。
わざわざ自分で車を出してスーパーへ行き、材料を購入するところからスタートしました。いつもは家でヌメヌメしているだけなので大きな進歩です。

その後、材料をそろえて作業に移りました。マカロン作りは繊細で一つ一つの工程を少しでも間違えるとメレンゲが膨らまなかったり、割れたりしてしまったりするそうなので、慎重に作業しました。

20210404.jpg
結果、なんとかそれっぽいものが出来上がりました。今回はガナッシュも含めてチョコレート味です。味はおいしく出来たので家族も喜んで食べてくれました。

しかし...「もう少しメレンゲを泡立てたらよかったかな、もう少しマカロナージュしたらよかったかな、もう少し焼いたほうがよかったかな、もう少し乾燥させたらよかったかな」などと反省点がたくさん出てきて、まだまだ満足のいくものではなかったです。
今回の反省点を活かして、次はもっと美味しくて見た目も素敵なマカロンを作りたいと思います!!

以上、テナント保証のフォーシーズ京都支店大藪のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ