カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.04.13(火)

整理整頓☆彡

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの谷口です。
4月に入り本格的に暖かくなりました。風が吹いている時はとても気持ちいいです。4月と言えば、入学、進学、入社など新しい環境が始まる時期でもありますね。
我が家でも、6歳になった長男が3月末で5年間お世話になった保育園を卒園しました。卒園式当日先生方々から、息子の小さい頃から今までの成長したスライドショーを見せて頂きました。自然と目がウルウルになりました。5年間怪我もあったけど、無事に成長してくれてよかった。先生たちから「おかあさん、おめでとうございます!」と言って頂いて、自分も心から「5年間ありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えました。本当に先生方の保育のおかげで、自分が仕事と育児を(完璧ではないけど)両立出来ました。

4月から小学生になる息子の為に勉強するスペースを作らないといけなくて、先日頂いたリフレッシュ休暇期間を利用して家を整理整頓しました。
最初は、どこから手つければいいか?正直分からなくて、、、、、、
というのも、私の考え方に問題あるようです(苦笑い!)
家に大量のオモチャの空箱があります。
捨てない理由➡オモチャの空箱を捨てたら説明が分からなくなる。最後にいらなくなった時、箱があった方が良いと思った。
そのせいで空箱がどんどん増えて、結構な場所を取っていました。
又、オモチャの空箱以外にも着られなくなった洋服等もあります。
着られなくなった洋服を捨てない理由➡いつか痩せたら着られる。破れていないし、捨てるのは勿体ないと思った。
しかし、6年経っても出産前の体型に戻れていない。着られない現実を受け入れて、この機会に全部処分しました。言い訳に聞こえるかもしれないですが、私の家の家系は太りやすい体質で、水を飲んでも太ると実感しています。皆さん嘘と思うでしょう!本当です。母以外、皆おデブちゃんです(笑!)。
あと、着られなくなった子供服も、同じ保育園のママ友が欲しいと言っていた為、一部のオモチャも含めて全部譲りました。おかげで、箪笥の中に余裕が出来て、すっきりしました。空箱も全部処分して家の中にいっぱいスペースが出来ました。
リフレッシュ休暇中、旅行には行けていないけど、家の中を綺麗に整理整頓出来て、心まで元気になり、すっきりしました。お休みを頂けたことに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

そして、勉強する場所を息子見せて「これからここで勉強してね」と言ったら、「別に勉強したくないし」と言われました。ママ頑張って片付けたのに、、、、
入学前にひらがなやカタカナと数字の練習をさせた時にも「ママの為に勉強してほしいでしょう!」と言われました。「いやいや、ママの為じゃないよ。君自身の為だよ!だってママ書けるよ。できないから勉強するんだよ!」と言うと。
「別に出来なくてもいい」と言われました。毎回書く練習する時はダラダラして、すごい時間かかっています。時々女の子だったら、素直に勉強するだろうなと思う時があります(自分が子供の頃こんなに嫌がらなかった記憶があるからです)。この先宿題をやる時は、、、思いやられる、、、
先輩の方々、もし子供が自ら勉強したいと言う良い方法がありましたら、是非ご伝授下さいね。よろしくお願い致します(笑!)。

20210413.jpg

卒園の日桜が満開の下で記念写真撮りたかったけど、撮りたくないと逃げる長男とノリノリの次男でした!!!(笑!)

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター谷口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« から揚げ   ||   無念 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ