カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.05.18(火)

ホカンス

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の竹本です。
最近は、外を歩いていると本格的な暑さを感じるようになってきました。昨年入社し、真夏の営業はこんなにも大変なのか、、、と感じた記憶が蘇ります。今年も暑さに負けず、皆さん頑張りましょう!

普段、自身について文章を書く機会はあまりないので、この書き出しにもかなりそわそわしています。ありきたりではありますが、今回はGWでの出来事を紹介します!

皆さんは「ホカンス」を知っていますか?
私は友人に教えてもらうまで知らなかったのですが、「ホテル」と「バカンス」を合わせた韓国生まれの造語だそうです。コロナ禍で外出や旅行ができなくても、普段と少し違う雰囲気の中で「バカンス」気分を楽しもうという意味ですね。
ということで、私は「ホカンス」に行ってきました!

実際に予約したのは、こちら。3人で予約したのですが、写真スペース以外もかなり広く快適に過ごせました。

blog20210518.jpg

「ホテル」で「バカンス」ということですが、特別なことをする。ということはなく、「ホテル」で「女子会」がしっくりくるような感じです。
また夕食後のお菓子パーティーと、夜食のラーメンは欠かせません。私は韓国が好きなのですが、最近はコンビニでも韓国のお酒が買えます!しっかりと数本購入し、夜遅くまで動画を見たり、音楽を聴いて女子会を満喫しました。

ちなみにこの日は過去最大の寝相の悪さを発揮し、友人をベッドから落とすことに成功しております!!(しっかりと翌日謝りました。普段の寝相は良い方です。)

友人も気に入ったようで、また「ホカンス」を計画中です。旅行よりもかなり手軽に普段とは違う雰囲気を味わえるので、ぜひ皆さんも行ってみて下さい!

以上、店舗保証のフォーシーズ新宿支店竹本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ