カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.06.06(日)

日頃の感謝

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店中島です。
社内の皆さんは既にご存じかと思いますが、昨年の11月1日に結婚致しました。

今までのフォーシーズ人生の中で、社内もお取引先からも1番聞かれたのは「 (まだ) 結婚しないの?」だと思っています。ようやくですよね。
出会いは突然。目の前にいきなり元気の良い向日葵が飛び出してきた様な感じです。
その時、自然と自分の中に何かが落ちたのを今でもはっきり覚えています。
自分の中で「あ、この人だ」と。

妻は幼少の頃よりヴァイオリンを嗜んでおり、大学まではオーケストラに所属もしていました。「音を楽しむ」と書いて音楽ですが、本当にそう感じるものを持っています。音だけではなく、人生そのものを楽しんでいるなと思う程にどんな時も笑顔です。
感情にも振り回されない。人として見習いたいですよね。

その妻の影響もあり、私は一度やめた楽器を改めて手に取る気持ちになれました。前に手を怪我した事もあり、しばらくはリハビリに近い練習が必要ですが、音楽に対して前向きに接する事ができるようになったのも妻のおかげと感じています。
2人で2重奏ができたら良いね、との事で出された課題曲が
the four seasons violin concerto in G minor RV 315 l'estate

...最初から飛ばしてくる所はさすがだなと思います。
色々な意味で新規一転、仕切り直しと思い新しく楽器も購入しました。

blog20210606.jpg

これから子供は5人の予定だから将来は7重奏もできるね!と自然に圧力もかけてきます。
会社でも自宅でも身が引き締まります。

きちんと口に出さなければ伝わらない事は多いですよね。
一緒に働かせて頂いている仲間に対しても同じです。
当たり前を当たり前と思わない事。改めて妻のおかげで気付く事ができました。
「ありがとう」、その一言はなんてない言葉ですが、きちんと表現する事の重要性に今頃気付いた私です。

いつも傍にいてくれてありがとう。これからもよろしくね。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ福岡支店中島のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 相棒と   ||   再会 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 甥っ子   ||   南国宮崎♪ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ