カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.07.31(土)

防犯カメラで猫を観察するおじさん

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の秋山です。
冷やし担担麵がおいしい季節になりましたね。
夏バテ気味の方も食べられるものをしっかり食べて夏本番に備えましょう。

さて、みなさまの身近なところに、猫はいますか?
2017年には猫の飼育数が犬を上回り、巷に溢れる猫グッズや特集番組を見ていると、猫派がちゃくちゃくと勢力を増しているのを実感します。

実家の近所でものら猫がふらふらと歩き回っているようで、今年に入って両親から猫の写真が頻繁に送られてくるようになりました。

blog2021073101.jpgblog2021073102.jpg

とてもかわいいです。

実家の軒下に立ち寄る常連猫もいるというので久しぶりに実家に帰ることにしました。
かわいい猫の姿が拝めると思いうきうきしながら向かったところ、おかしなことに玄関には防犯カメラが設置されており...


そこには24時間体制で猫の観察にいそしむ父の姿がありました......


blog2021073103.jpg


普段はやや淡白で落ち着いた両親ですが、「ミーちゃんがもう3日も来ない」と心配して意気消沈し、「猫パンチされた」と嬉しそうに生傷を見せてくる姿は、見違えたようにいきいきしています。

防犯カメラの用途が間違っているとは思いつつ、娘としても、いい趣味(?)が見つかって嬉しい限りです。

夜中の3時に「トラが来てる」とメッセージを送ってくる父と、4時起きで猫チェックに行く母をみて、年甲斐もなく睡眠時間を削りすぎではと心配になりますが...


ちなみに私はもう6年ほど、「デグー」というネズミを飼っております。
耳慣れない方も多いかと思いますが、プープー、ぴよぴよ、キュッキュッと様々な鳴き声で感情を訴え、「アンデスの歌うネズミ」と呼ばれるこの世で最もかわいい生き物です。

blog2021073104.jpgblog2021073105.jpg

今後も猫が実家に来る限り、父による監視(?)は続きそうです。
24時間体制で猫を凝視する同士がおりましたら、ぜひ秋山までご一報ください。

以上、オフィス保証のフォーシーズ埼玉支店秋山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« サ旅   ||   懐かしの味 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ