カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.25(水)

スタミナ切れには

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店第2グループの和田です。
最近は天気が不安定ですね。雨天が続いたと思えば一転猛暑になったり、また雨が降って夏とは思えない気温となるなど体調管理にも一苦労な時期かとは思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

かくいう自分自身も急激な気候変動の影響を受けやすく、夏バテとはいきませんがスタミナが切れかけてしまいそうな時が多々あります。笑

そういう時は何が必要か?そう。スタミナをつける食事ですね。
スタミナがつくといえば?そう。ニンニクですね!

以前書いたブログにも書かせていただきましたが、ニンニクには体力増強、疲労回復など様々な効能があり、なおかつとても美味しい、悪魔的な存在の食べものです。

以前は家系ラーメンを紹介させていただいたのですが、家系ラーメンはラーメンにニンニクを乗せ、スープと海苔で巻いていただくのが最高です。しかし、歳を重ねる毎にラーメンをおかずに白飯を沢山食べることが難しくなってしまいました。20代前半は4杯くらい食べれたのですが今は1杯半くらいが限界の様です...

炭水化物×炭水化物はとても美味しくて素晴らしい組み合わせなのですが、その組み合わせに抵抗がある方も多くいらっしゃいます。なので今回は白飯に頼らず、ラーメンだけで完結させるにはどうしたらいいか。ということを考えたところ一つの考えが頭に浮かびました。

そうだ、二郎系があるじゃないかと。

二郎系、かの有名なラーメン二郎を元祖とした、いわゆる野菜とニンニク、背脂を乗せたガッツリ系のラーメンです。

ラーメン二郎について語るととても長くなってしまうので、ここでは割愛させていただきますが、2000年代前半より二郎系というラーメンジャンルが確立され、一大ムーブメントを巻き起こしました。

今では様々な二郎インスパイア、二郎系があり、日本各地にそれぞれ店舗がありますので、どの地方でも二郎系ラーメンは頂けると思います。

私が今まで食した二郎系の一部を写真にて紹介させていただきます。

blog2021082501.jpg
blog2021082502.jpg
blog2021082503.jpg
blog2021082504.jpg
blog2021082505.jpg

どうでしょう、一口に二郎系と言っても、ナルトがあったり、ほうれん草があったり、卵黄があったり、具のチョイスもお店によってそれぞれです。

ラーメンの量がとても多い!と敬遠される方も多いですが、事前に麺を少なめ、半分とリクエストもちゃんと受け付けてくれるので、自分の食べられる量を注文できます。

また基本トッピングのヤサイ・ニンニク・アブラ(背脂)も自分の好みに合わせてチョイスできるので、その時の自分の身体が何を欲しているのかで決めることが出来ます。

今日は健康的にというのであれば麺少なめ・ヤサイ・ニンニクマシ・アブラ少なめ

今日はガッツリ!なら全部マシで!など、気分によって注文を変えては如何でしょうか?

もしこのお店行ってみたいけどどんな感じなのだろうと気になる様であれば、昨今のSNSの発達によりInstagramや、YouTubeにも動画が上がっていたりするので、事前に確認してみるのも一つの手だと思います。

このブログを読んで、少しでも二郎系食べたくなったな、スタミナ切れたから身体にニンニク入れたくなったな、と思っていただけると嬉しいです。

それでは皆様、良いラーメンライフをお過ごし下さい。

以上、テナント保証のフォーシーズ新宿支店和田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 肉の虜   ||   米寿のお祝い »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ