カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.26(木)

新たな熱中症対策

[ 大阪スタッフ ]

皆さま、毎日暑い中、本当にお疲れ様です。
毎年「夏ってこんなに暑かったっけ?」と言っているのは私だけでしょうか、大阪本社の原田です。

熱中症の怖いところは、若い方は体力があるので気付かないうちに熱中症になったり、年をとるとだんだん鈍感になってくるので、こちらも気付かないうちに熱中症になったりするところですね。
熱中症対策は皆さま工夫されていらっしゃると思いますが、私が今年から始めた熱中症対策をご紹介します。
こちらです!

blog2021082601.jpg
最近見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?ずばり空調服です!
この空調服、とてもオススメです。
もともとは、炎天下で作業する業者向けの商品だと思いますが、最近はアウトドアブランドとのコラボ商品も続々と出てきており、撥水性という機能面だけでなくファッション性も高まっています。
タイプも長袖、半袖、ベスト型、パーカー型と様々で、私が着用しているのはパーカー型で、フードを被るとフード内を風が通って大変涼しいです。

空調服をまだ使っていない方の多くは「本当に涼しいの?」と疑問を感じていると思います。
私もそうでした。しかし実際に使用すると「もう空調服なしでは出歩けない!」と感じます。
あと、風が出てくるので蚊にかまれなくなるという嬉しい効果も実感しています。
そんな空調服はプレゼントにもオススメです!
外で仕事をする父親に誕生日プレゼントで空調服を送ったところ、当初は半信半疑だった父親も今では近所のコンビニに行く際も空調服を着用しています!(笑)

皆さまもぜひ、熱中症対策に空調服を取り入れてみてはいかがでしょうか?
注意点は、背中のファンから空気を吸い込んで風を内部に送り込むので、ほこりっぽい場所での使用は不向きです。

blog2021082602.jpg
どうですか?街中でも使えそうではないでしょうか?

以上、外国人保証のフォーシーズ大阪本社原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ