カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.28(土)

散歩

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の楠間です。まだまだ暑い日が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近はどこか遠くへ遊びに行く機会がすっかり減ってしまいました。今回は最近のマイブームについて紹介したいと思います。

最近のマイブーム、それは、散歩です。

散歩...?と聞くと、あまり面白くなさそうに聞こえるかも知れませんが、意外な魅力があり、若い人でも趣味にしている方は多いそうです。
自分は最近外に出る機会が減っていて運動不足を感じていたのと、単純に暇だったので散歩をしています。
やってみて自分の感じた散歩のいいところを三つ挙げてみます。

まず一つ目は、運動になることです。負荷としては小さいかもしれませんが、立派な有酸素運動です。調べてみたところ、ウォーキングには生活習慣病の予防、改善効果やストレス発散効果もあるそうです。健康に良さそうですね。

二つ目は、お金がかからないことです。散歩は無料です。0円です。体一つあればできます。散歩なのだから当たり前じゃないかと思うかも知れませんが、無駄遣いが多い自分には非常にありがたいです。散歩中はその浮いたお金で120円の飲み物をいつも買っています。美味しいです。

三つ目は、新しい発見や気づきがあることです。散歩をしていると色々なものが目につきます。
犬と散歩している人や、ダンスの練習をしている人、健康のために散歩ではなくランニングをしている意志の強い人、太極拳?をやっている人、夜中になにやら独り言をぶつぶつ言いながら歩いていると思ったらイヤホンをして電話している人。
人以外にも、ここにはこんなお店があるのか、この自販機にはこの飲み物があるのか、この道はここに繋がっているのか、今はこの花が咲くのか、なんか今日川の水臭いなとか等、歩いていると何かしら発見や気づきがあり、面白いです。

まとめると、散歩は運動になり健康によくてお金もかからず案外面白いということです。もし、最近運動不足が気になり、さすがにランニングをするにはちょっとやる気が出ないなという人は、とりあえず靴を履き、家の外に出て散歩をしてみるのもいいかもしれません。

blog20210826.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店楠間のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 1年続けば   ||   おうち旅行 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   おすすめスポット »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ