カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.08.29(日)

1年続けば

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの中川です。
早いものでもうすぐ9月になろうとしております。まだまだ暑い日が続きますが、熱中症などには気を付けてまいりましょう。

さて、実は昨年秋ごろからダイエットに励んでおりまして、もうすぐ1年になろうとしております。成果の程ですが、昨年から大体12kgほどの減量に成功致しました。久々にお会いする方から「痩せたね」とお声をかけて頂けるのがとても嬉しいです。

やったことは食事制限と筋力トレーニングですが、1年続けた効果があったのだと思います。食事のほうはお米を食べる量を以前の4分の1くらいにしました。たまにお菓子を食べたりお酒も飲んだりしましたが、それでも体重は減ったのでやはり炭水化物を減らすのは大事だったということでしょう。

筋力トレーニングは腕立て、腹筋など基本的なものですが、ここ1年毎日行うようにしており、完全に日課になりました。体重が減ったのも良かったのですが、以前に時々起こっていた腰痛などもなくなり、一番続けてよかったと思う部分です。「1年続ければ成果が出るんだな」と成果が実感でき、モチベーションを維持できております。

とはいえ、完全に適正体重にするにはもう少し減量する必要があるので、今後も頑張っていこうと思います。また来年ぐらいに良い報告ができるように励みます。

blog20210829.png

以上、店舗保証のフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ