カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.29(水)

WALK WALK WALK!

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の阿形です。
先日朝活と称して川辺を歩いていたら秋のにおいがしました。まだ少し残暑がありますが朝晩は秋を感じやすくなりましたね。

さて今回は朝に限らず散歩が趣味の阿形より、歩くことにまつわるお話です。

blog2021092901.jpg
blog2021092902.jpg

山でも登ったんか?みたいな写真ではありますが、こちらは懐かしき私の通学路になります。実際に一山超える様なコースになっており普通に歩くだけでもまあまあいい運動になるため、今でも地元に帰った際は時々歩いており、その際パシャリと撮影しました。
中々にハードな通学路、当時は当たり前のものとして認識しておりましたが、この道を小・中学校と9年間歩き続けた自分は頑張ったなあと今になってしみじみ感じました。

blog2021092903.jpg

こちらは社内で教えてもらって少し前に導入したアプリです。歩数計になっているのですが、予め設定している目標歩数を達成するとスタンプが1つもらえる仕様になっております。そしてなんと!そのスタンプが溜まると、特定の自動販売機でドリンクを1つ買うことができます。アプリを教えてもらった時は、営業時歩き、休みの日も結局歩く私からしたら目から鱗の機能でした。最近は目標歩数の達成があまりにも早いため、少し目標を高くしようかなと思っております。

ただ歩くだけでも、同じ道の風景や自身の感じ方が昔と今で変わっていたり、反対に変わらない景色をみて懐かしく感じたり、おいしそうなお店を発見したりと、依然として飽きが来ることなく楽しめております。ゆくゆくは、おすすめの小道やお店などを記した冊子を作ってみるのも面白そうです。

blog2021092904.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ岡山支店阿形のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 海の幸   ||   お盆 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ