カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.06(月)

整う

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店遠藤です。

ようやく夏の暑さが落ち着いてきており、秋に近づいていると感じられるこの頃いかがお過ごしでしょうか。

私は社会人になり、新しい趣味が出来まして、ある場所に足を運んでおります。
それがサウナです。
昨今の情勢で積極的にいけなくなってしまいましたが、是非オススメしたいです。

有名な某サウナのドラマを見るようになったことがきっかけです。
そのドラマが好きになり、行ってみたいと思うようになりました。
まずは、近所の温泉施設に足を運びました。

某ドラマの影響が...とはならなく、全く人がいなかったため、一人でゆっくり楽しむことが出来ました。
初めてしっかりとサウナに入ったわけですが、入り方にしっかりとした決まりはないとの事で、私がやっている入浴方法お話ししたいと思います。

サウナ10分→水風呂(しっかりと汗を流してから入浴)30秒→外気浴10分×3セット

某ドラマでは水風呂に入りすぎて芯まで冷やさないことが注意点であると話しておりました。もし、違うやり方などあれば是非教えて頂きたいです。
また、3セット行った最後の外気浴はポカポカで気持ちが良くなる感覚に襲われるのですが、これがドラマでは「整う」と表現されており、私も思わず3セット後整ったと言ってしまいました。
サウナーの方々はこの「整う」という感覚を追い求めて入っているのだと感じました。

blog2021090601.png

以前、サウナのサイトで水風呂が大絶賛されていた石巻の温泉施設に行きました。
サイトでは日本で三本の指に入るほどの水風呂と書いてあったため、楽しみに向かいました。
いつも通りサウナから水風呂の流れで入ったのですが、こんなに水質で違うものかと感心してしまいました。正直、サウナの温度や湿度そういったものが今まで重要だと考えていましたが、そんな考えは間違いだと水風呂に入りながら思ったほどです。

blog2021090602.png

是非皆様もコロナ禍の状況が落ち着きましたら、「整う」感覚を味わいにサウナへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ仙台支店遠藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 渓流下り   ||   カレー »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ