カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.09.27(月)

祝!米寿

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の中谷です。
朝夕はかなり涼しくなって、秋の訪れを感じる今日この頃です。
なかなか外出ができない状況下ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

話は変わりますが、つい先日、私の祖母が米寿を迎えました。
本当は親戚も一緒に集まって盛大にお祝いしたかったのですが、コロナ禍ということもあり、自宅で出前をとり同居家族のみでお祝いしました。

私はいまだに実家暮らしなのですが、二世帯住宅のため、生まれたころからずっと祖母と一緒に住んでいます。

両親は共働きで忙しくしている平日でも、家には必ず祖母がいてご飯を作ってくれたり遊んでくれたりしたおかげで、今まで一度もさみしいと思ったことはありません。
逆に、学校から帰ってくるときには必ず祖父母が自宅にいたため、家のカギを持ち歩くことがなく、小学生の頃の私にはカギを持ち歩く『かぎっ子』がかっこよく見えて「カギ持っていきたい~~~~」とわがままを言った時期もありました。
今考えると、家に帰ると誰かいるというのはとても恵まれていたことだと実感しており、毎日「おかえり」と言って出迎えてくれていた祖母には感謝しかありません。

また、祖母はかなり多趣味で、今まで習字や卓球クラブ、編み物教室など様々な習い事をしていました。私がついつい車で行ってしまう近所のスーパーマーケットでも、片道10分程かけて自分で歩いて買い物に行きますし、ニット帽やセーターを編んでくれたり、巨大プリンを作ってくれたり、とにかく元気でした。
最近は祖母が体調を崩してしまったため、外出する機会も減ってしまいましたが、私もいつかは、毎日元気で笑顔が絶えない祖母のようなおばあちゃんになりたいなと思います。

今まで愛情いっぱいに育ててくれた祖母に少しでも多くの恩返しをしていきたいので、100歳目指して長生きしてほしいです!

最後に米寿のお祝いで食べたお寿司を写真でおすそ分けです。今回はお祝いということもあり奮発した特上のお寿司でした。普段なかなかお目にかかれないアワビや口の中でとろける大トロが最高でした!!!
次の誕生日では何が食べられるのかいまから楽しみです!!

blog20210927.jpg
以上、テナント保証のフォーシーズ福岡支店中谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 気がつけば   ||   新しい家具 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ