カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.14(木)

時短家電

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の大塚です。
すっかり肌寒くなり...なんて書きたいところですが、まだまだ暑いですね。毎朝出社してパソコンの電源と同時に扇風機をつけるルーティンの日々から抜け出せません。
一番好きな季節が秋なので9月初旬に秋準備としてウキウキで可愛い秋服と可愛い革靴を買ったのですが、まだまだ出番は遠そうです...。

暑いとき、料理が憂鬱になりませんか?
クーラーでせっかく涼しくしてもキッチンに立てばコンロの熱気で汗だくです。
そんな言い訳に甘えて自炊が随分と疎かになり、Uberに頼りっぱなしです。(配達員の方、大変お世話になりました...)
スマホで注文して家で待ってればおいしいご飯が食べられる、とっても便利で発案者には大感謝なのですが、いかんせん価格とカロリーが高い...。
このままじゃだめだ!と一念発起し、電子圧力鍋を買いました。
代わりに大学時代からお世話になった炊飯器に感謝とさよならを告げ、電子圧力鍋にご飯を炊いてもらっています。
今まで早炊きで40分かかっていたのが、8分(+予熱時間)でご飯が炊けるようになりました!
おかげで平日の自由時間が長くなってホクホクです。

せっかく電子圧力鍋を買ったのにご飯を炊くだけでは勿体ないと思い、圧力鍋といえばの代表格の料理を作りました。
blog20211014.JPG
そう、豚の角煮です。(見栄えは悪いですが茶色いものはおいしい!)
具材切って入れてスイッチオン!でお箸で崩れるくらい柔らかい角煮ができました。
とてもおいしかったです!

さらにこの電子圧力鍋、パンを焼いたりヨーグルトを作ったりできるようなので、次は初めての自家製ヨーグルトつくりに挑戦してみたいと思っています。

今のところ電子圧力鍋を買ってからUberは頼んでいないので、このまま食費節約&ダイエットがうまくいきますように...!

以上、賃貸保証のフォーシーズシステム開発部大塚のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ