カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.13(水)

自家製

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの岩田です。10月になって、段々と肌寒くなってきましたね。皆様体調など壊さないよう暖かくしてすごしましょう!

今年の5月におうち時間を活用して自宅で梅酒を作りました。なぜ梅酒なのか、それは自宅の庭に梅の木があるからです。

2021101301.jpg
約17年前、2つ下の妹が幼稚園の卒園の記念品として梅の苗木をもらってきました。
庭に植えてから着実に大きくなっている我が家の梅の木。今年は梅の実が豊作で、このまま実が腐って落ちてしまうのは勿体ないと梅酒を作ってみることになりました。
インターネットで調べたところ果実酒を作る際一般的にホワイトリカーで漬け込む様でしたが、私と母が甘口のお酒が好みで、家族もこれなら飲むだろうと独断と偏見で、黒糖焼酎で作ってみました。

2021101302.jpg
最短3ヶ月で飲み頃と記載があったので、3ヶ月後を楽しみにしていました。そして、待ちに待った8月某日。冷暗所で眠っていた梅酒瓶の開封の時。

2021101303.jpg
蓋を開けると梅の香りが広がります。味はやっぱり甘口。そして美味しい!梅ジュースみたい!これは飲みすぎ注意です。5ヶ月目にもなると、酸っぱさも出てきて甘酸っぱい味です。そろそろお湯割にして飲もうかなと思っています。好評なので、来年も作るのでしょう。
機会があれば違う果実酒にも挑戦してみたいです。

以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岩田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 時短家電   ||   心機一転! »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ