カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.20(水)

早寝早起き朝ご飯

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの中野です。
大好きな秋服の季節になりました。
一瞬で冬服の出番がきてしまうためこの短い期間、一日一日を楽しみたいと思います。

さて、小学生の夏休みの目標のようなタイトルになってしまいましたが早起きがマイブームです。
皆さんは仕事の日は出発の何分前に起床していらっしゃいますか。
私はこれまでだいたい1時間前、ただすぐ布団から出られず最終的に動き出すのは30分前くらいでした。
ある日いつもより早めに就寝したせいかふと目覚ましが鳴る前に目覚め二度寝する気分にもならなかったので早めに活動を始めてみました。
朝ご飯は出掛ける支度をしながら片手間でバタバタと食べることが多かったですが、この日はテレビを見ながらゆったり朝ご飯を食べました。
それでも時間が余るのでいつもよりゆっくり準備しましたがまだ時間があります。素晴らしいですね。
次の日から目覚ましの時間を1時間早くしました。温かい飲み物を飲みながら朝ご飯をゆっくり食べるようにしました。
元気に1日を始められる気がします。

ある朝の1枚、と朝食の写真でも載せたいところですが見映えのするような朝食内容でもなければオシャレなお皿も背景もうちにはないので割愛します。
どうせなら朝から気分が上がるような可愛い食器を探して買ってみようか、フレンチトースト焼いちゃおうか、など日々の生活の小さな楽しみがじわじわと増えそうです。
勉強しようと購入したもののほとんど手をつけず部屋の隅に眠っている本を読んだりする時間にしてもかっこいいですよね。
おうち時間といえば仕事終わりや休みの日どう過ごすかに焦点をあてがちでしたが、仕事前の時間をどう有意義に過ごすか考えるのも楽しいし習慣化できれば休みの日の朝もただダラダラと無駄にすることも少なくなるかもしれないですね。
これから寒くなりすんなり布団から出ることが難しい季節になりますが早起きは継続してまた次この場でおうち朝活の近況を報告出来たらなと思っています。

最後に唐突ですが最近のおうち時間のお気に入りです。なぜか斜めに写った写真しかありません(笑)

blog20211020.jpg

調べてみると楽しみ方や使い方など奥が深いようですがとりあえず置いてあるだけで見た目でも香りでも癒されます。おすすめです。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター中野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 10月といえば   ||   海の幸 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 癒しを求めて   ||   自家製 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ