カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.10.15(金)

船に乗り、アジを釣る

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の引地です。
今年も夏が終わり、過ごしやすい季節になりましたが、相変わらず外出しにくいご時世ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

出かけることが好きな私ですが、最近はなかなか遊びに行けていないので、少し前のお話をしようかと思います。

私事ですが、コロナが流行る少し前から、新しい趣味として釣りを始めました。
群馬県生まれ群馬県育ちの私にとって、釣りは馴染みがないものです。
調べてみて、東京で釣りができることを知り驚きました。

早速訪れてみると、釣り場は想像以上にたくさんの人でにぎわっていました。
私も彼らに交じり、釣り糸を垂らしてみます。
しばらくして、気づけばすっかり魚を釣る楽しさに魅了されてしまいました。

blog2021101501.jpg

堤防釣りももちろん楽しかったのですが、初心者ながら、船で海に出て釣りをしてみたいと欲がでてしまい...探してみると、船の上からアジ釣りができるツアーを見つけ、意外とあっさり船釣りが叶いました。

その日の天気は曇りのち雨。波に少し激しさを感じながらも、「今日のような天気の方が釣れるよ」という船長さんの言葉に胸を躍らせ、出発しました。

15分程でポイントに着き、イソメをちぎり、針につけ、針を海に落とします。
ワクワクしながら待つと、驚くほどすぐにアジが釣れました!1匹、もう1匹、また1匹と夢中になっていると、30分ほどで10匹も釣れていました。

途中、船酔いしてしまったのですが、全力で船釣りができたので、本当に楽しかったです。
釣果は2人で100を超える数のアジが釣ることができ、大満足で帰宅しました。

blog2021101502.jpg

釣ったばかりのアジで、南蛮漬けやから揚げ、なめろうを作ったのですが、自分で釣ったこともあり、とても美味しかったです。

blog2021101503.jpg

ただ、船長さんに、「その日中にアジの内蔵処理をやった方がいい」と言われていたので、100匹以上のアジの処理を...深夜2時までやり続けました...何事もほどほどが大事だと勉強になりました。

以上、家賃債務保証のフォーシーズ埼玉支店引地のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« チャリンコ   ||   時短家電 »

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ