カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.11.29(月)

自分だけの作品

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。埼玉支店の太田です。
最近、朝はかなり冷え込み、ベッドから出るのが億劫になってくる季節がきましたね。昼は暖かい時もあるので、朝昼の寒暖差で体調を崩さないように体調管理には気を付けていきましょう!

さて、皆さんは陶芸をやったことがありますでしょうか??
私は今までやったことがなく、この前初めて陶芸を体験しに行ってきました。
行ったのは栃木県那須塩原市のサンバレー美術館というところです。
陶芸作品の鑑賞もできるので芸術に関心のある方にもおすすめです!

陶芸というとやはり繊細な技術が求められるイメージがありますよね。
不器用さには自信がある私です。かなり出来の悪い作品が出来上がることは間違いないと思いつつ、いざ体験へ!

blog2021112901.jpg

ろくろを回しながら、粘土を好きな形に変えていくのですが、この粘土がひんやりしていて触り心地もよく最高でした笑
初めてだったので作り方も全くわからない状態からのスタートでしたが、先生も優しく教えてくださり、何とか完成までこぎつけました。

作品がこちら
blog2021112902.JPG

先生のフォローもあり、ぱっと見た感じはそれなりの出来になったかなと思います。(自分で言うのもあれですが......)
ただやはり近くで見ると不器用さが見受けられました。変なところに指紋が付いていたり、均一な厚さになっていなかったり......
そういった点も逆に味が出ていいかなと勝手に思っています笑

できた作品は先生が焼いてくださり、後日郵送で自宅などに届けてくれるので、完成品を待つ楽しみもあります。
皆さんも是非、陶芸体験教室に行って自分だけの作品を作ってみてはいかがでしょうか

以上、家賃債務保証のフォーシーズ埼玉支店太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ