カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.11.14(日)

我が犬の習性

[ カスタマーサポートセンター ]

すっかり秋模様になりましたね。
みなさん秋は好きですか?
秋らしい服が出たり、コンビニにおいもスイーツが出たりとワクワクする季節ではないでしょうか。
また、私にとっては肌寒くなり無性にしんみりとした気持ちになる季節でもあります。

そんな時ふと会いたくなるのが、実家にいるふわくん(飼い犬)です。
フルネームは「ふわ太郎くん」10歳で里親から引き取った時は白くてふわふわしてたのでそう呼んでいます。ちょっと天然でおバカちゃんですが、素直で可愛い子です。

blog2021111401.png

そんなふわくんに、可愛い習性があることを最近発見したので皆さんに報告したいと思います!!

まず、私の実家は田舎なので12時になると島内放送が流れます。ふわくんは毎日その歌に合わせて吠えるのが日課となっていました。(もしかしたら吠えているのではなく一生懸命歌っているのかもしれませんが..)

そこである日ドッキリを仕掛けることにしました。その名も「全く同じ島内放送を早朝に流したらどんな反応をするのか?」ドッキリです。
某動画サイトで見つけた島内放送の動画を流します。予想は昼になったと勘違いして吠える!の一択でしたが

blog2021111402.png
blog2021111403.png
blog2021111404.png

突然耳をたて、飛び起きたと思ったら右、左、と首をひねり始めたんです。まるで「まだ朝だよ?なんで鳴ってるの?」と目で訴えてきてるようです。
可愛くないですか??ちゃんと時間を把握してるんだなぁと感心しちゃいました。


でもしばらく経つと、いつも通り吠え(歌い)出しました。相当お気に入りの曲なんだと思います。ちなみに17時の歌は吠えません(笑)

他にも子犬の動画などを流すと反応しました。可愛い一面が見られておすすめです。

最後は、騙してごめんね~と言いながらおやつとなでなでタイムです。幸せです。
ブログを書いていたらさらに会いたくなりました。
早く状況が落ち着き、心配なく帰省できるようになったら頻繁に会いに行きたいと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター川谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一人旅   ||   »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ