カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.01(水)

ジャジャーン\激推しのお皿/

[ カスタマーサポートセンター ]

こんにちは、季節の移ろいを肌で感じ、電気代がかさばっているカスタマーサポートセンターの高田です。
また、ICL(眼内コンタクトレンズ)の手術も控え、お財布も冷え冷えでございます。ブログが掲載される頃には人生最後のド近視メガネをつけているか保護メガネをつけて業務に邁進していることでしょう!

さて、いつぞやの前回のブログに続きまして今回も載せたいと思います。週末だけやる料理達を。多いのでぎゅっと詰め込みました。中央列の黒い皿のものはなにかというと燻製です。ただ職場の大先輩の燻製の味には遠く及びませんでした。

blog2021120101.jpg

タイトルにある皿は下側にある緑のお皿です。葉脈があって妙に風情があって映えちゃうので激推しです。アップで見て欲しいので、1番最近の炙りサーモンで、楽しい炙りの瞬間からどうぞ!

blog2021120102.jpg
blog2021120103.jpg

また、最近おしゃれな居酒屋に大学時代の友人と行ったのですが、そこで食べたトロたく巻きと栗のポタージュと里芋の唐揚げがとても美味しかったので年内にやりたーい!という希望に溢れております。

週末は料理!に打って変わって新たにタロットカードと手を出しました。タロット占いできたら面白いな、程度の関心から始めちゃいました。すごくカードが綺麗なのですが、秘められた意味が膨大すぎるのがネックです。また、タロットカードに使われているローマ数字、物件名でよく目にされると思います。簡単なので数え方を伝授しますね。
基本となるのは5のV、10のXです。
その文字の横にⅠがついていくのですが、右についたら+1、左なら-1です。
Ⅵは6、Ⅸは9です。ではⅫは...?
これが全てとはいきませんが、時計板に使用される程度ならこれで問題ないはずです(ちなみに1.2.3はⅠ.Ⅱ.Ⅲで漢数字と同じです!)。

blog2021120104.jpg

話を変えまして、大学で単位のために講義を受けていたフランス語を社会人になって改めてかじりだしました。最近、ストイックな姉が仕事が終わった夜の時間を活用し中国語の勉強のためにオンライン留学し始めました。じゃあ私も、と影響をすぐ受けたので参考書を買いました。姉と違って飽き性の私は参考書を持つだけで満足する姿が目に見えているのですが、姉の背中を見て励んでいきたいです。

そうそう!初体験のふるさと納税でいくらとコーヒーポット(?)を頂きました。珈琲は得意ではないのですが、形から入っていけば問題ないのです。今年はビールを飲めるくらい成長できたので、来年は珈琲を嗜める大人になりますよ!最後に、とてもオシャレなポットを載せておきますね。

blog2021120105.jpg

以上、家賃債務保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター高田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
  ||   一人旅 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ