カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.16(木)

子どもとメール

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。
西日本経営管理部の染原です。
街ではクリスマスに年末の準備に賑やかですね。

私も年末らしくバタバタと過ごしていますが、最近のバタバタ要因は10月に緊急事態宣言が解除された後、ここぞとばかりに息子の少年団サッカーの練習試合が日祝(たまに土曜日)にぎっしり入った事。
グッバイ、インドア派の私。
初めまして私のベンチコート。
今月もですが、先月も日曜日に少年団のサッカーが無いのは1日だけでした...
まだ、子どもたちだけで試合の準備(テントの準備等)は無理なので親も一緒に行きますが、なんだかんだ私も楽しんでいます!

土日祝の試合だけでなく、平日のサッカー練習も参加するようになりました。
時間は17時から19時まで。
16時に学校が終わり、家に帰り、宿題をして、ユニフォームに着替えて、荷物を持って、練習場の学校まで行く、またはバスが迎えに来る学校まで行く。
はじめは1人で大丈夫か等心配でしたが、今では家に帰ると部屋がどんな悲惨な状態なのかが心配です。(着替えた服にランドセルの中の教科書が散らばっています~・・・)

サッカーが雨で中止の場合は私のLINEに連絡が来るので、前回悩んでいた子供用の携帯、買いました。
キッズなんとか~とかの携帯ではなく、普通のスマホ。雨にも強く、衝撃にも強いもの。
そうです。会社でもお馴染み、ア○ーズです。
毎回、練習がある時もメールを送ってほしいと言う息子。
『今日はサッカーあります。忘れ物ないようにね~』等、私が昼休みの間に送ります。
最近ではサッカー事以外にも、『帰りに買い物行くけど、朝ごはん何がいい?』等送るのですが・・・
家に帰って言われたこと。
『たまになんて書いてあるのか、漢字がわからない。』と。
あ~。そうか。小学生か~。
と反省しつつ、あれ?そんなに難しい漢字は使っていないぞ??と思いつつ・・・
息子にメールする時はなるべく分かりやすく、読みやすく、を心がけています。

相手の事を想いながら連絡する事、大事ですね。

blog20211216.jpg

話は変わりまして、写真は貴重な11月の唯一フリーだった日曜日。少し遠出した帰り、鯉に餌やりした時のもの。息子はやはり飢えた鯉にビビってました。
緊急事態宣言開けの休みだったので鯉もお腹ペコペコだったようです。

そんな息子に相変わらず『二段ベッドで一緒に寝よう!』と言われております。この年末年始は息子の部屋を準備する為、私は大掃除に励もうと思います。(部屋は準備しても二段ベッドは買いません・・・)

2021年もあっという間でしたが、年末年始、皆様お体に気をつけて風邪などひかないようにお過ごしくださいね。

以上、外国人保証のフォーシーズ西日本経営管理部染原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬の楽しみ   ||   筋肉痛(泣) »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ