カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.05(日)

酵素風呂オススメです!

[ 経営管理部 ]

こんにちは。西日本経営管理部の松本です。
寒くなり、体が強張ってしまう時期になりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は肩こりになりやすいのですが、寒くなると首こり・肩こりが酷くなります。
一年前、首・肩のこりが酷くなりすぎて腕と手、指先まで痛みと痺れで眠れない日がありました。
病院で鎮痛剤をもらっても効かず、鎮痛効果のあるシップもダメでした。
二日眠れない日が続き、別の病院に行ったところ漢方薬(葛根湯・芍薬甘草湯)を処方され、漢方薬を飲んだ後は2時間ほど痛みがひくため一日に2~3時間眠れるようになりました。
葛根湯は体温を上昇させ血流をよくする効果があるため肩こりにいいとのことです。
漢方薬で二日過ごした後、姉が行っている接骨院に連れて行ってもらい針治療をし、やっと手の痺れがとれました。痛みはまだあるので接骨院に毎日通うことに...。
接骨院でも、血流を良くして~との話があったので、リンパマッサージしたらかなり良くなるのでは?と思い、マッサージ店を検索しました。
家から近いところで酵素風呂とリンパマッサージを提供するお店をみつけ早速行きました。
酵素風呂で身体を温め、リンパマッサージをしたことで痛みが和らぎ、夜は眠れるようになりました。今では月一程度で通っています。

酵素風呂について紹介なのですが、酵素ドリンクや酵素サプリは聞いたことがあると思います。
酵素風呂は、必要不可欠な酵素を全身から吸収できる温浴療法らしいです。(お店の人に聞いた話)
私が通っている酵素風呂はヒノキパウダーに380種類の薬草や果物、野草から抽出した酵素を加え、自然発酵させたもので、自然発酵の熱(50~70度)により、体の芯から温めます。
血行を促進し発汗作用も促すため、健康維持や美容にもオススメです。
砂蒸し風呂みたいに、パウダーを体にかけ、顔だけ出し20分入浴します。
かなり汗をかくので、体の中の毒素も一緒に流しスッキリします。
冷え性・肩こりの私にぴったりなところです。他にも、老化予防といった美容効果、内臓の働きをよくする効果、アトピーの症状を抑える効果もあるそうです。

blog2021120501.png

私は酵素ドリンクを1杯飲み、酵素風呂に入浴(ヒノキのいい香りが癒しです)、その後にリンパオイルマッサージをしてもらっています。

blog2021120502.png

マッサージを受けた後は肩甲骨に引っ付いていた筋肉が解れたのが分かります。
酵素風呂にも種類があるようで、米ぬかの酵素風呂もあるそうですよ。
知り合いが米ぬかの酵素風呂を試したら肌がつるつるになった!と言っていました。
女性の方はぜひぜひ試してみてください。
もちろん男性の方も!

体の芯から温め、寒い冬を乗り切りましょう!

以上、学生保証のフォーシーズ西日本経営管理部松本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« もうすぐクリスマス   ||   »

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ