カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2021.12.18(土)

寒川神社

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の八反田です。
心せわしい年の暮れを迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。

blog2021121801.jpg

先日、寒川神社に行ってきました。
相模国一之宮であり、神奈川県高座郡寒川町宮山に鎮座しています。

blog2021121802.jpg

こちらの神社には寒川比古命(さむかわひこのみこと)と寒川比女命(さむかわひめのみこと)の二柱の神が祀られています。
全国唯一の八方除の守護神として知られております。
1600年以上の歴史があり、源頼朝、北条義時、武田信玄など名だたる武将からも信仰されていたそうです。

blog2021121803.jpg

八方除とは、地相・家相・方位・日柄・交通・厄年などに起因するすべての悪事災難を取り除き、福徳開運を招き、生活に限りない恩恵をもたらすといわれております。

blog2021121804.jpg

寒川神社は位置的にとても良い場所あり、パワースポットとしても有名となっております。
理由としては、夏至・冬至・春分・秋分の日に寒川神社の真上を太陽が通過するそうです。
また、日本中のパワースポットといわれる神社等を一直線でつなぐとできるレイラインと呼ばれるご来光の道も寒川神社を通過するそうです。
パワースポットでありながら、きれいに整備された境内で厳かな雰囲気を味わうことが出来、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
近くに訪れた際は、寄ってみてはいかがでしょうか。

以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜支店八反田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ