2021.12.19(日)
リベンジ子どもの頃の夢
[ 新橋スタッフ ]
お疲れ様です、東京本社の長谷川です。
みなさんの子どもの頃の夢は何でしたか?
お花屋さん?お金持ち?サッカー選手?公務員?
私は「家の庭で好きな果物を無限につくる」でした笑
私が小さい頃、祖父母が家の大きな庭で果物や野菜を一通り育てていました。特に果物は春先にいちごやさくらんぼが、夏にはスイカやメロン、秋にかけて桃にぶどう、寒くなる頃にりんごと梨がダンボールいっぱいに届くので魔法使いか何かかと思っていたくらいです。
そのせいなのかデザートに食べた桃の種をつかんで、これ庭に植えたら木になる!?と母に詰め寄り、スイカの種蒔いたらスイカ食べれる!?ビワは!?と、とにかく美味しいものを自分の家の庭でも無限に作れるようになりたいと思っていました。
いくつか実際に植えてもらったことがあるような気がするのですが、それがどうなったのかまでは覚えておらず...。
覚えてないならまたやってみればいいじゃないか。と、ふと思い。気まぐれにスーパーで買った果物の種を育ててみました。
そうしたら、なんと、こんなに立派に育ちました。
何かわかりますか?
土からぴょこっと出ている種を見て勘づく方もいるかもしれませんね。そう、これアボカドなんです。
今年の春くらいから育て始めてここまで成長しました!
果物じゃ無いんかいって思われたかもしれませんが、アボカドも実は果物に分類されるらしいんですよ。
このペースなら数年で実がなって食べられるようになるかもしれない!と思い調べてみたら、実をつけるのは至難の業らしい...。
残念ですがしばらくは観葉植物として癒しを提供してもらおうと思います。
買ったアボカドの産地?によって品種も違うのか葉っぱの形が違ったりして面白いです。
意外と手間がかからずに強く育ってくれています!
みなさんもアボカドを食べたら種を捨てずに育ててみてはいかがでしょうか?
以上、家賃債務保証のフォーシーズ東京本社営業本部長谷川のフォーシーズブログでした。
毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
|
|