カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.03(月)

うどん巡り

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店の富口です。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

私は長崎の田舎町出身で山と海に囲まれて生活しておりました。
今年の4月から福岡に住むことになりましたので、せっかく福岡に来たからには福岡ならではのものを食べたい!と思い、「うどん巡り」をしております!

福岡県といえば「とんこつラーメン」と思われがちですが、実はうどん屋さんのほうが多いそうなんです!!

たくさんあるうどん屋さんの中から特に私好みだったうどんを3つ紹介したいと思います。

1つ目は、元祖肉肉うどんの「肉肉うどん」です。
たっぷりの生姜とほろほろのお肉が癖になる冬にぴったりの味です!
うどんはコシがあり、食べ応え抜群です。

blog2022010301.jpg

2つ目は、うどん屋久兵衛の「ごぼう天うどん」です。
何より目を引くのは、このごぼう天です!!
初めて見たときはごぼう天の大きさに衝撃を受けました。
うどんも透明感があり、とてもモチモチして美味しかったです!

blog2022010302.jpg

3つ目は、うどん慶(よろこび)の「肉ごぼううどん」です。
お肉の甘みがお出汁と絡んでとても美味しかったです。
ごぼう天は別のお皿に盛ってあるので、お出汁に少しずつつけてサクサク感を楽しんでも良し!お出汁に浸して柔らかくして食べても良し!お好みの食べ方で楽しんでみてください。

blog2022010303.jpg

ここのうどんも美味しいよ!とおすすめしてくださる方がいらっしゃいましたら富口までお声がけお待ちしております!!

以上、オフィス保証のフォーシーズ福岡支店富口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 初日の出   ||   冬の楽しみ »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ