カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.12(水)

ねこのお香立て

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の重松です。
最近日増しに寒くなってきていますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は寒さのせいで起きられず二度寝してしまい、家を出る時間がどんどん遅くなっています...。
風邪が流行る時期でもありますので、温かくしてお体にはお気をつけください。

さて、私は最近買ったお気に入りのものがあります。
それはこれです!!

blog2022011201.jpg

ねこのお香立てです。
友達と何気なく入ったお香の専門店で見つけたものなのですが、見た瞬間に"買おう!!"と即決でした。黒猫としま猫のお香立てもありましたが私は三毛猫をチョイス!ほかにもシンプルなお香立てやウサギの可愛らしいものなど色々ありました。

私は今までお香を炊いたことがなかったので、お香立てと一緒にいくつか買ってみることにしました。店内を見てみると、スタンダードな白檀の香りはもちろん、薔薇や藤の香り、中にはみかんやコーヒーなどの変わったものもありました。
色々嗅ぎ比べている時に、お店の方からサンプルのお香がはいっている箱の蓋に香りが移っているので、そこを嗅ぐと分かりやすいですよと教えて頂きました。たしかにお香そのものを嗅ぐよりもはっきりと香りの違いが分かったので皆様もお香を選ぶ時があったら試してみてください。

ちなみにお香は桜と紅茶の香りを選んでみました!

blog2022011202.jpg
桜は香りがない花になるのでイメージでお香にしているそうなのですが、桜餅のような上品な香りでした。
お店では5本1組で売っており、お手頃な価格でいろんな香りを試しやすくなっていました。本当に素敵な香りが多く、帰ってからもっと買えばよかったな...と後悔したのですが、オンラインでも販売しているそうなのでいくつか買いたそうと思っています。

思っていたよりも簡単にお香を楽しめるセットをそろえることができたので、手軽に癒されたい人がいたらとてもおすすめです!

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店重松のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 幸先詣   ||   おうち時間 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ