カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.20(木)

冬といえば

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の北村です。

寒い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。こう寒い日が続くと家から出ることも億劫になってしまいますよね。私も休みの日は家でダラダラすることが増えました...。
寒さで体調を崩しやすい時期でもありますので、皆様も体調にはお気をつけください。

さて、今回はそんな寒い日にはピッタリのイベントに行ってきましたのでご紹介します!
皆様は冬といえば何を思い浮かべますでしょうか。はい、そうです!その通りです!冬といえば鍋ですね!!

ということで、今回私は日比谷で開催されていた、ご当地鍋フェスティバルに行ってきました!全国各地の鍋料理が一堂に会したビッグイベントです!

日比谷公園に到着すると目に入ったのは、たくさんのグルメブース!鴨ネギ鍋やあんこう肝鍋、定番の博多もつ鍋など、様々な鍋料理のブースが出店されていて、どれを食べるか迷いに迷ってしまうほどでした!

鍋料理はもちろんのこと、海鮮焼や串焼など全国各地のご当地料理も日比谷公園に集まり、合計40店のものブースが出店されていたようです!

できることなら全て食べたいところでしたが、さすがに無理なので、悩みに悩んで2つの鍋をいただきました!

それがこちらです!!

blog2022012001.jpg

blog2022012002.jpg

「伊勢海老の濃厚みそ鍋」と「庄内もつ煮鍋」です!伊勢海老の濃厚みそ鍋は伊勢海老の出汁がしっかり出てとても濃厚な味わいでした!庄内もつ煮鍋はもつが信じられないぐらいたくさん入っていて、食べ切るのが大変な程でした!

寒空の下で食べる鍋は、今まで食べた鍋で1番と言っても過言ではない程に美味しく、体に沁みました...!

来場者の投票で出店しているブースの順位も決めているらしく、今回のご当地鍋フェスティバルでは新潟県の「天然鴨ネギ鍋」がグランプリを獲得していました。なんと3年連続グランプリで殿堂入りだそうです!

blog2022012003.jpg

私は今回グランプリを獲得した鴨ネギ鍋を食べることができていないですが、殿堂入りした鍋は次の年も必ず出店されるようなので、来年は絶対に食べたいと思います!!

やっぱり寒い日には鍋だなぁとしみじみ感じた1日になりましたので、皆様もお時間があればぜひ来年行ってみてください!

以上、家賃保証のフォーシーズ新宿支店北村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« お餅   ||   待ち人 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ