カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.11(火)

おうち時間

[ 仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店遠藤です。

仙台では雪が積もっており、吸う空気がとても冷たいです。
冬は特に体調を崩しやすい季節ですので、皆様もお体にお気をつけてお過ごしください。

コロナ禍の中、以前は家の外で行っていた事を家で楽しむことが増えました。
私自身はネット通販でネイルに必要なセットを買いセルフでのネイルアートや色々な動画配信サービスに登録し、沢山アニメや映画を見ました。
以前は外に食事をしに行っていたものも家で作るようになりました。

私はある食べ物が一番好きで、コロナ禍以前は福島や宇都宮に食べに遠出しておりました。
福島や宇都宮というエリアで感づいている方は多いと思いますが、ある食べ物とは餃子です。
あのパリッとした皮からあふれ出る肉汁にニンニクの効いたパンチのある味が好きです。
コロナ禍の中ステイホームで餃子を食べに行けないため、自分で作れば良いじゃないかと思い立ちました。
小さいころから母が作る餃子が好きだったので、レシピを教えてもらい、一か月に一回は最低でも作っております。
母に教えて貰ったレシピはあまり変わったものではないですが、ひき肉や野菜にニンニクやショウガ、ごま油、醤油で味付けをするものです。
小さいころから母が目分量で料理をしていた為、細かい分量は謎です笑
家で作る利点としては遠出をすると車で行くため、お酒が飲めないのですが、家で作れば餃子と一緒にお酒も楽しめる事です。最近は餃子と一緒に北海道の某しそ焼酎の炭酸割りにハマっております笑

ちなみに家では円盤餃子と呼ばれるお皿に円盤状に乗せております。

blog20220111.jpg

上手に出来たときだけ写真を撮って満足しております。
包む過程が楽しいのでご家族でやっても楽しめるかなと思います。
是非皆様もお家で餃子を楽しんでみてください!!

以上、家賃保証のフォーシーズ仙台支店遠藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

仙台スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ