カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.13(木)

幸先詣

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの宮薗です。

年末はゆっくり過ごすことができましたか?
2021年は引きこもっていることが多かったので、2022年は色々な場所に行けたらいいなぁ、と思っています。

年末私は日本三大八幡宮の一つとされている「筥崎宮」に分散参拝ということで、幸先詣に行ってきました!

blog2022011301.jpeg

厄除・勝運の神として有名な筥崎宮。

「敵国降伏」と書いてあるのを見て、高校生の頃に友達が 怖っ!! と言っていたのを思い出します...笑

鎌倉時代、亀山上皇が外敵退散を祈願し元寇襲来を退けたことにより「勝運の神」として全国に知られ、その後も名だたる武将が筥崎宮に祈願に訪れていたそうです。

今でも福岡ソフトバンクホークスや、アビスパ福岡、ライジングゼファー福岡などが毎年必勝祈願に訪れています。

好きなスポーツチームの必勝祈願に訪れたり、好きな選手のサインを見つけたりするのも楽しそうですよね!

blog2022011302.jpeg

筥崎宮では博多三大祭りの一つとされる「放生会」という秋祭りも有名です!

ここ数年は露店ありでのお祭りは開催されていませんが、普段は約500軒もの露店が参道一帯に立ち並びとても賑わいます。

約500もある露店の中で、私のオススメは「揚げじゃがバター」です!
オーソドックスなじゃがバターに衣をつけて揚げてあるのですが、それがすごく美味しいのでいつも行列です!

放生会の開催期間は7日間ありますが、来場者数はなんと延べ100万人!

人が多すぎて迷子の放送がよく流れていますので、お子様と行く時には絶対に手を離さないようにしてください...!笑

すぐには無理かもしれませんが、いつかまた行けるといいなぁと思います。

最後に、写真が上手く撮れていないのですが、筥崎宮には触ると運が湧き出ると言われている「湧出石」があります。

blog2022011303.jpeg

しっかり触ってきましたので、2022年は運が湧き出ると思います。笑

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター宮薗のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ