カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.15(土)

年末年始をふりかえって

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。
埼玉支店の佐藤です。

年末年始は久々に帰省することができました。
とにかく寒く、雪が毎日降っていました。除雪がされていない場所に犬の散歩に行ったのですが、ふかふかの雪を踏みしめながら道を作っていくので、極寒の中でも汗をかくほどでした。
父の車に乗ったときはホワイトアウトも起きました。かなりヒヤヒヤしました...。
写真は祖父の家の庭です。こんなにずっしりと雪が積もっていても木々は強いです。

blog20220115.jpg

また、地元の食も満喫してきました。家族でよく行ったレストランに連れて行ってもらったり、郷土料理を母がふるまってくれたりしました。
今回夫とは別々に帰省をしたのですが、お正月はお雑煮を食べたそうです。お雑煮、よくよく考えたら今まで食べた記憶がありません...。お餅はあんこやきな粉をつけて、そのまま食べるのが実家のスタンダードでした。代わりに何が出てくるかというと、きりたんぽです(今回は大みそかから3日連続!)。祖父が作ってくれたもの、叔母がつくってくれたもの、母がつくってくれたもの、それぞれ少しずつ味がちがっておもしろかったです。

今年の箱根駅伝は熱かったです。母校が久しぶりのシード権を獲得し、応援にも力が入りました。毎年楽しく観ているのですが、母校の活躍はことさらに嬉しいのだなと実感しました。
母といつか実際に応援に行ってみたいねと話をしています。早く安心して首都圏に遊びにこれるような日が来てほしいものです。

あっという間に終わってしまったような気持ちですが、またいつも通り帰れるように体調をととのえ、元気に仕事を頑張りたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

以上、テナント保証のフォーシーズ埼玉支店佐藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ