カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.16(日)

平凡な日々

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部安永です。
福岡では、一時期は最高気温が3度ほどしかない日もありましたが、最近は大体10度は行くようになってきましたので、暖かくなるのが今から楽しみです!

この情勢もあり遠出等はしていませんので、今回のブログでは最近のちょっとした出来事やブームについて書こうと思います。

その1。12月にドラム式洗濯機を新しい家族としてお迎えしました。

blog2022011601.jpg
元値はドラム式の中でもリーズナブルな方だったのですが、店員さんの前で「すっごくいいんですが、やっぱりお値段がですね~...」などと言っていたら値引きを頑張ってくれて、それよりも安く買うことができました!(信じていただきたいのですが、本当に嫌味な気持ちはなかったです。思っていることがすぐ口に出てしまうだけです。)
大学時代からお世話になっていた縦型洗濯機ちゃんとお別れして迎えたこの子は、なんと洗濯から乾燥までの予約運転ができます。朝起きたらふかふかになった洗濯物が出来上がっています。もうQOLが爆上がりです。ただの無機物なのに頑張ってくれている様が段々愛おしく見え始め、今では犬のように可愛がっています。

その2。最近、自分の中でブームになっていることがあります。それがこちら。

blog2022011602.jpg
ぬいぐるみ?と思われた方もいるかもしれませんが、マイブームは「睡眠」です。そうです、寝ることにはまっています。と言っても、加湿器を買うとか、アロマ的な何かを焚くとかそういうことではなく、ただ以前より早く寝ることを意識したり、就寝前にホットミルクを飲んだりしているだけです。ですが、さむ~い中で布団にくるまってホカホカできるのは、冬だからこそだと思います。その限られた時間を存分に楽しんでいると言えば、だいぶ聞こえはいいのではないでしょうか。ちなみにこのぬいぐるみ達は基本的にベッドにいます。お気に入りはアザラシです。

その3。心待ちにしていた映画が、つい先日公開されたので観に行ってきました。

blog2022011603.jpg
ご存じの方もいるかもしれませんが、キングスマンというシリーズものの前日譚的な位置付けの映画です。1年ほど前に1作目と2作目を観て、小物や服、セリフの言い回しやアクションのカッコよさに惹かれ、それからずっと公開を楽しみにしていました。どうも賛否両論あるようなのですが、1、2作目を観てキングスマンの誕生秘話が気になった方は観に行ってみることをおすすめします!

まだまだこの情勢は落ち着きそうにないですが、何でもない毎日の中でも面白いことや楽しいことを見つけるアンテナは無くさず、あと少し踏ん張りたいと思います!

以上、店舗保証のフォーシーズシステム開発部安永のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 芸術の冬   ||   我が家の天使 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ