カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.03.02(水)

家庭菜園

[ 埼玉スタッフ ]

お疲れ様です。
埼玉支店の東原です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私自身、コロナ禍で外出する機会がめっきり減った事もあり、自宅で出来る趣味を見つけたいという事で模索しておりましたが、ようやく始めました。
そう!家庭菜園!
元々、興味はありましたが中々行動に移せず、引っ越しを機に始めてみました。
家庭菜園と大それた事を言っていますが、育てたのはベビーリーフです。
ベビーリーフは比較的狭い場所でも育てる事が出来、短期間で収穫出来る為、家庭菜園初心者の私にはぴったりの野菜でした。

こちらは3、4日後の芽が出始めた頃の写真です。

blog2022030201.jpg
噂通りの発芽の早さです。

そしてこちらが収穫後の写真。

blog2022030202.jpg
どうでしょう? 少し収穫するのが遅かったのもあり葉が大きいものもありますが、初めてにしては上出来としましょう。
収穫自体は、種を蒔いて、おおよそ4週間程度で出来ました。
実際は、種をまきすぎた事もあり、この3倍以上収穫しています。

もちろん、収穫して終わりではなく、美味しくサラダで頂きました。

blog2022030203.jpg
自分で育てて収穫したため、何とも言えない達成感や自然の恵みを非常に感じました。

ベビーリーフの他にも、プランターを使って屋内でも気軽に育てる事が出来る野菜はありますので、コロナ禍で何か始めたいという方や、自然に触れ合い癒されたいといった方は、是非候補として検討頂けたら幸いです。

以上、賃貸保証のフォーシーズ埼玉支店東原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

埼玉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ