カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.17(月)

ハンバーグとともに

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部第1グループの木村です。

これが4csブログ初投稿になります。
温かい目で見ていただけますと幸いです。

唐突ですが、皆さんに質問です。
皆さんはどんな特技を持っていますか?
私は少し変わった特技を持っています。
それは謎かけです。


整いました。
社会人として働くとかけまして
就活のガクチカと解きます。
その心はどちらもドウキとの繋がりが大切です。
(同期)(動機)


という事で、
先日私は仕事終わりに家の近くのびっくり○んきーさんに"同期"と2人で行きました。
地元では頻繁に行っていたこのお店も、こちらに来てからは全然行ってませんでした。

頼んだのは満喫セット。
ハンバーグ(300g)
味噌汁
いちごミルク
パフェ

blog2022011701.png

結論。とても美味しかったです!
ハンバーグを美味しく頂きながら、入社からの約8ヶ月間を振り返り、お互いの頑張りを讃えあう素晴らしい時間となりました!

というのがこのブログで私が本当に伝えたかったことではありません。
この後が本題です笑

じゃん!

blog2022011702.png

料理といったらチャーハンや野菜炒め位しか作ってこなかった私が初めて作ったハンバーグがこちらです。

皆さんが知りたがっているであろうレシピも今回は特別に教えちゃいますね笑

【ハンバーグレシピ】
牛豚合い挽き肉300g
豚ひき肉   150g
玉ねぎ    2分の1個
卵      1個
パン粉    少々
コーヒーフレッシュ 1個
塩      少々
マジカルスパイス (胡椒)少々
マヨネーズ  大さじ1杯

【ハンバーグソースレシピ】
玉ねぎ   4分の1個
醤油    30㏄
みりん   30㏄
料理酒   30㏄

料理が好きな方、ハンバーグ作るのが得意な方いらっしゃいましたら美味しいレシピ教えていただきたいです。
お願いします!!

長々となりましたが、仕事や勉強で疲れた時には美味しいものを食べて元気出して毎日頑張っていきましょう!

以上、学生保証のフォーシーズ東京本社営業本部木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ