カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.26(水)

芸術の冬

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。システム開発部の大塚です。

年末年始の休みボケも抜け、いつものwithコロナの日常が戻ってきましたね。
オミクロン株が流行る前だったので、今年は2年ぶりに帰省でき、とても良い気分転換になりました。

帰省から戻った後、昨年からずっとひそかに楽しみにしていたゴッホ展に行ってきました。

blog2022012601.jpg

知名度調査したら99.9%ありそうなゴッホさんですが、福岡で本物が見れるということでワクワクしながら行ってきました。
土日に行ったのですが、やはり世界的知名度を誇るゴッホさん、すっっっっごく並んでいました。
ぜひ見に行かれる福岡の方は平日に行くことをお勧めします。

私は芸術に明るくないので、ゴッホさんといえばひまわりや星月夜や自画像などメジャーどころしか知らないのですが、残念ながら知っている作品の展示はなく...。
しかし、人物画や素描などあまりゴッホのイメージでないような作品がたくさんあり、とても充実した展示でした!
またグッズもたくさんあって、展示で見て気に入った作品のポストカードやハンカチなどたくさん買ってしまいました。

実は私がゴッホ展を楽しみにしていた一番の理由はこのグッズです。

blog2022012602.jpg

あの有名な「ひまわり」をモチーフにした「ゴッホ缶」です。
SNSでこのゴッホ缶の写真が回ってきたのですが、見た瞬間「買う!」と決めていました。
きらきらのひまわりがとても可愛くて、一発でお気に入りになりました。
これまたお気に入りのテレビ台に飾って、毎日眺めてほっこりしています。

2月まで福岡でやっているそうなので、まだの方はぜひ行ってみてください!

以上、外国人保証のフォーシーズシステム開発部大塚のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ