カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.19(水)

待ち人

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の荻原です。
関東でも雪が降ったりとまだまだ厳しい寒さですが、体調を崩さないようにご自愛ください。

さて、新年にする事言えば初詣があると思います。お参りを終えたら皆さん何をしますか?お守りの購入?そう、おみくじです!!

会社での初詣に行った際もおみくじを引いたのですが、今はおみくじもキャッシュレスで支払いできるんですね...!驚きました。
普段はキャッシュレス決済をよく利用するのですが、神聖な空気が漂う神社でのQRコードのポスターはなんとも言えない気持ちになりました笑。個人的にはお金を入れてチャリンを聞いてからおみくじを引きたいという謎のポリシーがあります。

おみくじを見るときは、まず◯吉等の結果(?)を見て、その他の項目を読んだりしますよね?
そこでふと、「待ち人」って誰だ?と思いました。

「待ち人 来ず」や「待ち人 便りあり」など見たことがある人もいると思います。
何となく好きな人の事なのかと思っていましたが、他に「恋愛」「縁談」もあるので違うのでは...?と思い調べてみました!

待ち人とは「あなたの人生を良い方向に導いてくれる人」だそうです。

例として挙げられていたのが「尊敬できる職場の上司や先輩」「趣味や習い事で師匠と呼べるような人」「大きな刺激をくれたり価値観を変えてくれる人」など。やはり想い人の事だけでは無かったようですね。

また、おみくじといえば◯吉の運勢の強さ?の序列があるかと思いますが、そちらも調べてみたのでご紹介します!

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶→大凶

大吉→吉→中吉→小吉→半吉→末吉→末小吉→凶→大凶

9つに分けられていることもあるようです。半吉や末小吉はあまり見ない気がしますね。以前京都で半吉を引いた事がありますが、初めて引いたのでレア感があり嬉しかったです笑。

また、今年は久々に地元鳥取に帰省しました。名探偵コナンブーム、原作漫画100巻記念を受け、鳥取砂丘コナン空港に赤井さんが仲間入りしていました!

blog20220119.jpg

この鳥取砂丘コナン空港は、1日で鳥取-東京間を往復する5便のみなので、正直皆さんが訪れる機会があまりないのではと思い記念に残しておきます笑。ですが機会があればぜひお越し下さい!安室さんやキッドに会えますよ!

以上、外国人保証のフォーシーズ岡山支店萩原のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« ゲットだぜ!   ||   お宮参り »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ