カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2022.01.23(日)

北海道ソフトクリームめぐり

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の木村です。

先日都内でも雪が積もりました。
めずらしい積雪に心躍った一方、翌朝の出勤時は凍った道を慎重に歩かなくてはならずひと苦労でした。
まだまだ寒い日が続くかと思いますので、皆さま体調にはお気をつけてお過ごしください。

さて、私は少し前に夢だった北海道でのソフトクリームめぐりをしました!
1つ目は白い恋人ソフトクリームです。

blog2022012301.jpg

"北海道のお菓子"といわれれば真っ先に思い浮かぶ、昔から大好きな「白い恋人」。
そのメーカーである石屋製菓さんがソフトクリームを出しているというのですから食べない手はなかったです。

今回はベーシックな味のみで巡るつもりでしたが、ミックスにしてみて正解でした!
チョコレート味が本当にチョコレートで美味しく、まさにスイーツ。さすがお菓子屋さんです!


2つ目は北菓楼のソフトクリームです。

blog2022012302.jpg

個人的に一番好きでした!
真っ白ではなくややクリームがかった色も、バニラビーンズが入っていることも、濃厚な口あたりも・・・全てが最高でした!絶対また食べます!!

また、店内の雰囲気も素敵でゆっくりできました。

blog2022012303.jpg

最後はきのとやカフェのソフトクリームです。
新千歳空港内のソフト・アイスクリーム総選挙で過去に1位になったという商品を選びました。

blog2022012304.jpg

驚きなのはこの高さです。
量は多いのですが重くなく、ペロリと食べられました!

今回は札幌駅から徒歩で行ける範囲と空港内のみの初心者コースを回りましたが、次に北海道に行くときは牧場のソフトクリームを食べてみたいです!

以上、店舗保証のフォーシーズ新宿支店木村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 365   ||   冬といえば »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ